踏ん張ろう 智式ドロップス

踏ん張ろう

2011/03/22 Tue 23:54

日曜日のことですが。
“オトノハ”更新されましたね。

涙が止まらなくなった、という翔くんの言葉に涙。
いつもはどんなオチかしら?とワクワクする短い言葉の綴りが、今回は一言一言胸に刺さる思いでした。

ずっと。
ずっと報道を見てました。


テレビの前で愕然としている姿が容易に浮かんできます。
メンバーが揃ったとき、

正直…
みんなの顔を見て安心しました。


正直な想いが綴られていて涙。
きっと、メンバー全員同じ気持ちだったと思います。


そして昨日のZEROも。
翔くん自身、余震に不安を感じたり、想いは溢れるほどにあるのに、なかなか前に進めない現状だったり、したいのに出来ない葛藤は多々あるんだろうと思います。それでも「今、僕に出来ること」と、きっちりレギュラーだったり、キャスターとしての仕事をこなしていく。キャスターとして、私たちに伝えてくれることを、私たちは正しく受け止めなければならないと思っています。


それから、昨日のズームインをようやくチェックできました。
多くのタレント、アナウンサーの方々の3秒エール。
嵐さんのも確認しました。大野くんを中心に肩を組んだ嵐さん。
「つながろうニッポン」

嵐にしやがれでのメッセージ&歌と同じ時に撮影したのかな?
たった一言だけだけど、そのたった一言で、よしっ!!って気持ちになれますよね。


余談ですが、勤務先でも関連団体経由で義援金の協力依頼があったようです。具体的な動きはまだ指示を受けていないので詳細は不明ですが、出来る限りのことはしたいと思っています。現地(恐らく避難所)ボランティアの派遣も予定されているようです。私の立場的には微妙なところですが、もしもお手伝いを出来る機会を与えて頂けるのなら、とは思っています。
今回のことで何かせずには居られない、という想いを抱いている方は多いはず。被災しなかった立場だからこそ言えるんだ、と思われるかもしれません。それでも言わせてください。目の前の不安、今後の不安、将来への不安。立ち向かわなければならない壁はまだまだ多い。けれど、それぞれが出来る形で出来ることをすることで、一歩ずつ進んでいければいいですね。

翔くんの言うように、みんなで力を合わせて“踏ん張ろう”

時事 | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
地震がきてけっこうたっちゃってるけどまだまだ続いてるよね。
テレビで合格発表があって高校にはうかったけど
家は津波でながされちゃってないっていってる人とかがいて。
やっぱ琴音にはまだまだ出来ることあるんだよね、
しっかりしなきゃ!!!

琴音の学校でも募金やったよ^^
合計19万5千円だって!
全校生徒70人くらいなのにすごいよね。

やっぱみんなで力合わせなきゃだよね^▽^
Re:琴音
そうだね。新しい事実が連日明らかになってるけど、
それでもまだ不明な方もたくさん居るし。
合格、ってすごく喜びたいはずなのに、せっかく受かった
高校さえもいける目処が立たない、とか。
避難所で卒業証書をもらったとか、いろんな人のいろんな想いがあるよね。
日々頑張っている被災地の方々のために、
私たちも出来ることをしなきゃ!!だよね。

今回は募金の額もすごいよね。
もちろん金額だけを見てるわけじゃないけど、
その額にはやっぱり多くの人の想いが表されていると思う。
ってか70人っつーのにビックリした。やっぱ少子化か…。
私の時代と違う(゚ェ゚`)チーンw

小さな力。でも集まれば大きな力。

管理者のみに表示

now: