なないろ。 智式ドロップス
fc2ブログ

なないろ。

2021/01/11 Mon 00:42

This is 嵐 LIVE 2020.12.31


ライブの感想と言うよりは、ライブの時の自分のごたごた記録(笑)

※生配信はもちろん、あとリピート配信すなわちオーラス(笑)2021.01.10の回で見ました。




大晦日。
スタート直前にちょっくらトラブりまして(笑)、肝心の登場シーンを見逃す失態。
直後カウントダウンで映像流れたし、登場シーンはWSでも結構やってたので、見た気になってましたが…リピート配信見たら全然違ってたんだなぁ、なんて(笑)

いつもライブだといよいよ始まるよーってドキドキ感が好きなんだが、オープニング見逃しただけで入り口が全然違うなぁ…って。

あ、ちなみに。
あらフェスの時はパソコンで普通に見ていたんだけど、大晦日ライブはヘッドホン装着して見てました。
Bluetoothのワイヤレスヘッドフォン、嵐さんのライブDVD見る時用に購入したのに、あんまり使ってなくて。
んで、思い出してちょっとつけてみたらなんだよ、こっちのがいいじゃん!ってなりました(笑)

普通に見てると普通に音が流れるんだけど(当たり前)、ヘッドホンだと頭の中に音が響き渡る感じするから。耳に届く音が、ライブ感をより高めてくれた。身体で感じる重低音はさすがに無理だったけど。


SHOW TIME 智くんの「君だけに」がむきゅん♪

『全員が最前席』、っていうのがピッタリ当てはまる最高の席で観られました。
始まる前に一瞬でも、これが生だったらなぁ、って思った自分に教えてあげたい。
生だったら、こんなにバッチリ見えなかったよ、って。
マイガール歌ってる智くんがこっちに向いて手を振ってくれるなんてなかったよ、って。


ちなみに私は31日、早々に入浴を済ませパソコンの前から動かないつもりだったのに、なんやかんや時間を読み間違え、風呂上がりが20時直前でした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
そんでもたついてトラブってオープニングを見逃しました(ぉぃ)

なので、ミーツチャンス(カタカナ…だしうっかりミートと打ちかけた智マジック)は前日までは申し込むぞって思ってたけど、うっかり申し込まなくて良かったかもしれない…だって、とても嵐さんに会える格好ではなかった(゚ェ゚`)チーン
そしてどこまでも、チャンスはものにできる(←)に違いないと当たる気満々。
ペンライト取り出すためにグッズ引き出しを開けたら大爆発を起こしたし…。
なんやかんやいつもワタワタしているところはいつまで経っても変わんない私です…。

画面の向こう側調子はどうなんだ?って翔さんの言葉にテンション爆上がりだし。
部屋で一人モギャーッ!って感じ。
あ、フレンズ参戦は使ってなかったので、ね。



ちなみに。
ちなみに今さらですが、今回のアルバムはあまり聞いてなかった私……♪~(-ε- ;)

理由ですか?

…私は。

私は日本語が好きだからです(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

ブルーノマーズとかすごいのは分かるんだけど。ちゃんと分かってるんだけど。

私は。

…。

私はひらがなが好きなんです(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

ごめん。

そして相葉さんの言うひらがな現象もすごくよく分かる(笑)

が。

ライブ見ながら、嵐に限っては私の平仮名好きとか関係ねーな、と思い知らされた。
正直歌詞をみながらじゃないとなんて言ってるのか分からないところもあるけれど(笑)、でも嵐が歌うと、ちゃんと私の心の中に溶けていくんだな、って思ったんだよなぁ、上手く言えないんだけど。

アルバムちゃんと聴こう、ってあらためて思ったよね。
それもあっての、グッズにスピーカーが登場したのかな?電源入れる度に爆音なのがびっくりするんだけど(笑)、自宅のBGMが嵐なのはいいよね、落ち着く。

車の中でも好きな曲ばっかり厳選して取り込んでたので、たぶん聴いてる曲片寄ってたんだけど、カップリング曲とかいつ何時どの曲が自分にヒットするか分からないので、ちゃんとまるっと取り込んで…と思いつつサボッてる(´゚艸゚)∴ブッ

嵐さんがお休み中なので、私も今のうちに、と片付けに手を付け始めたところです。まあ何せ皆さん一緒だと思いますが、量が凄まじいのでね。まだ全然片付いて…というよりはむしろ散らかしているような感じですが、ボチボチとね。
それにほら、片付けながら見ちゃうという典型的な進まないパターンだから。


感謝カンゲキの時の潤くんの表情がとても印象的でした。
めちゃくちゃ見てくれてるし、歌いながらみんなからのコメント読んで、柔らかく微笑んだその顔が忘れられないなぁ。

懐かしい曲とかも盛り込んでくれて良かったなぁ。

明日の記憶とかシンミリしちゃったし( ´艸`)ムププ
休止発表の時には灰色の明日だった景色が、2年間という時間を与えてくれたおかけでいつも通りの色になり、12月31日には、明日からはまっさらな未来になるって思ったけれど、やっぱりリピート配信もそうだし、新しい番組で個々の姿を見たり、片付けをしながら過去を振り返ったりしていると、やっぱり自分の中で5人の存在はこれまでもこれからも大きなものであることに変わりないんだと気付けて、明日の色は七色になりました。

喪失感?なかったです。
リピート配信見て、二度目の喪失感、なんてTweetとか見かけたりしたけれど、私はいつも通り。31日もリピートも、いつも通りライブ終わってちょっと興奮気味な感じの自分が居る。
紅白本番で、5人のコメントにちょっと涙だったし、ライブ最後のみんなの涙にもっと涙だったけど、でも喪失感ていうのとはちょっと違うんだよなぁ…、上手く言えないけど(そればっかり)


『我々の言葉だけを』信じている私としては、彼らが『休止』というならば、それはお休みしているだけなので。外野の言葉はシカトしつつ、七色の未来の日々を過ごして行こうと思うだけです。

あー、今日もライブ楽しかったなぁ。


ライブ・イベント | コメント(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示
 | HOME | ありがとう。 »

now: