2時間な智くん 智式ドロップス

2時間な智くん

2011/03/29 Tue 23:51

嵐にしやがれ 11.3.26

アニキゲスト 船越英一郎


お土産はストレッチポールEX
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…なんか確かに使ってない部分とか伸ばせて気持ち良さそう…。
欲しいな…とか言って、どうせすぐ使わなくなっちゃうオチ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

噂話。
息子と酒を飲むのを楽しみにするオヤジ船越さん。
一方親父と二人きりになった時、会話に困った櫻井翔(笑)
何話していいか分かんない、と。その時鍋を食べていた翔くんはお父さんと具材の話ばっかりしてたそう(笑)
母娘だったら多分、くだらないことからくだることまで、いくらでも会話はあるんだろうけど、親父と息子って確かにそんな感じかも(笑)


2時間ドラマの基礎学びやがれ
船越さんと言えばやっぱり2時間ドラマですよね。よく見てたなぁ。小学生の頃から2時間ドラマ好きでした(笑)で、終盤に寝ちゃってて見逃すと言う(゚ェ゚`)チーン
確かに2時間ドラマと言えば火サス( ゚ェ゚))コクコク。一時期会社からの着信音は火サスのテーマにしてました(爆)


松本刑事の走るシーン。軽犯罪やっちゃった設定の翔くんの走るシーン。野次馬翔くんのシーン。やっぱり嵐さん。演じさせてもカッコいい♪自分の中でちゃんと設定してあるから、「物語見えて」面白い。


しりとり家族。これ面白いです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
で、「おじいちゃん」を引いた大野くんになぜか爆笑しちまいました(笑)ナイスくじ運(笑)
和=お父さん 智=おじいちゃん 翔=兄  雅=妹 潤=母

和:膝のほうは大丈夫かい?
智:痛いよ…
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!始まってそうそう笑い過ぎた((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ 短いし(´゚艸゚)∴ブッ ちょっと言い方が志村けんさん風でまた(´゚艸゚)∴ブッ おじいちゃんの感じがサイコーに出てます
言った後に思わずフッって笑っちゃう大野くんも可愛かったです。

翔:よくなるといいね

潤:ねぇねぇ、宿題やったの?
雅:残った分は明日やるって言ったでしょ?
翔:よくないよ、そうやって明日に伸ばすのは
雅:わかってる…わかってるけど今頭働かないんだもん。お父さん、助けてよ
和:よーし分かった。おじいちゃん、やったげて
智:手伝ってあげようか?
雅:母さん 手伝ってくれるって言ってるけど、手伝ってもらっていいのかしら?
潤:ランプはつけてちゃんとやんなさいよ
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 潤くんなんてレトロな環境?(笑)でも「ら」って難しい…と言うか、このしりとり難しい~ここまでちゃんと会話が繋がったのが逆にスゴい。


崖でクライマックスしやがれ
(*´∀`)ニマニマ 崖と言えば船越さんの代名詞。

「嵐にしやがれサスペンス劇場」
船越警部に追い詰められた犯人は、崖から飛び降りようとする。そんな犯人を説得する警部。そして自分がどんな風に最低な人間かを白状する犯人。すべてを話し終えて、やり直す道を選ぶ犯人。という台本。

1.犯人役-相葉ちゃん
「小3の時の母の財布から3000円盗って、マッキーのアルバム買っちゃった」とリアル体験を白状しちゃった相葉ちゃんですが、さすがは2時間ドラマの帝王船越さん。返しが素晴らしい。
「マッキーのアルバムは生きる力を与えてくれる素晴らしいアルバムじゃないか」って。
嵐さんもアドリブ悩むだろうけど、即座に切り返す船越さんも大変だよなぁ~って思いながら見てました。


もう一つの台本は…上の警部の説得に加えて、犯人の関係者たちが説得する、というパターン。


2.犯人役-大野くん
ボストンバッグを持って崖に追い詰められた大野くん。がに股の立ち方が既に犯人っぽい(笑)「来るな」と言いながら崖下をチラチラ見る細かい演技が役者:大野智を醸し出してるわ~(*´ー`*)
で、大野くんは何を白状してるのか┣¨キ(o゜Д゜)┣¨キ見守っていたら…「だって…」と言った途端、関係者ニノがやってきちゃった(笑)あれ?大野くんの白状はナシですか…ちょっと残念( ´艸`)ムププ

和:お前はそんな悪い人間じゃない。あの時もそうだったじゃないか。デビュー当時、おまえが、入り時間に起きて、遅刻をした時、お前なんて言ったよ?「俺はいいから」って言ったよな?俺あの時…本当にお前のことを恨んだ。でも来たじゃないか。お前は、そんな悪いやつじゃないんだ
この時の大野くんの表情がツボ(笑)「え?そういうこと?」「今それ?」「さっきと違うくない?」みたいな笑っちゃいそうな戸惑っちゃったようなムニョムニョした顔がたまらなく可愛い(笑)
智:何で…そんなこと言うんだ、今


翔:お前はそんな悪いやつじゃない。だってあの時もそうだったじゃないか。確か、俺らが15~16の時、ホテルの部屋でルームサービスのメニュー見せて『好きなもの食っていいよ』って言ってくれたよな。あれ全部事務所の金だよな。悪いやつじゃないと思ってるよ
智:し…仕方なかったんだ
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! うまい、上手過ぎる(*´゚ω゚)・:,:・.。*.: ブッハ!大野くんのところだけ切り取ると、ちゃんと追い詰められた人に見えちゃうからステキ♪笑い堪えてても、ちゃんと眉間に皺寄っててステキ♪(爆)


雅:お前はそんな悪い人間じゃないじゃないか。あの時だってそうだった。2人で一緒に銀座に飲みに行った時、お前は俺と一緒にバーに入った。いっぱい飲んだよな?2人でいっぱい飲んだよな?1番最初に銀座に連れてってくれたのはお前だったよな。あの時、バーのお金俺全部払ったぞ!「トイレ行く」って言って、帰って行くお前の後ろ姿、がっかりだ!
(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧ 最後の溜めて溜めて「がっかりだ」に爆笑!!さすがの演技派大野くんもこれには笑い堪えきれず。

智:そんなことばっかりしてるんだ!!
と再び飛び降りようとする大野くん。

そして…
潤:やめろ!
崖の下から登場した潤くん(●゚ェ゚):;*. ヒーヒー!!くるちぃ(笑)思わず仰け反った大野くんにも爆笑!!落ちそうなギリギリのところにいた犯人が、安全な方へ下がっていったもんね(笑)

潤:やめろ!…危険だ!
(*´゚ω゚)・:,:・.。*.: ブッハ!身をもって証明したんでしょうか?(o;゜Д゜)ェ…?って表情の大野くんと、真剣な表情の潤くんが超ウケる。
潤:この崖は危険だぞ。…あんたは、いつでも俺らのリーダーだったろ?何かある時は、一番後ろから俺らのことずっとサポートしてたじゃないか。そんなやつをここから落とすワケにはいかね。もしお前が落ちるって言うんなら、俺も一緒に行って、お前を担いで来るからな

ウフフーうふふ~(*´ー`*)潤くんここぞとばかりに本音ですか?面白い演出は照れ隠しですか?(*´∀`)ニタァー
そんな潤くんに放たれた一言。

智:あんたいったい誰なんだ?
゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
面白過ぎる~このサスペンス、ぜひとも続きが見たいです。



笑いアリ、涙アリ(?)な、しやがれサスペンスでしたが、説得してくれてる時は、過去を思い出すように空を見つめて頷いたりして、で、話し終えると辛そうにポツリ。とか言ったりして、やっぱり大野くんの演技好きだなぁ。バラエティーでこんな大野くんが観られるなんて幸せ(o´ェ`o)ゞテヘ
嵐にしやがれ | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
しりとりの智くん、おじいちゃん役なんてピッタリすぎて
仕組んでるじゃないかとうたがっちゃいました(笑)
とてつもないクジ運もってるんやね~
けっこう難しいと思うのにあそこまで会話なりたつんは
本当すごいよね!
琴音だったら序盤でもうあきらめちゃう((

嵐劇場はもはやサスペンスではなくギャグとしかwwww←あ
相葉ちゃん3000円とっちゃったんだw
琴音は200円ならとったことありますよ←
100円のガチャガチャ2回しました(笑)
潤くんまさかので這い上がってきたんだろうね。
そこのくだり面白すぎて腹筋危うかったです。
智くんの返し方も最高に面白かったです~w
Re:琴音
うんうん。あの中でおじいちゃん役と言えば智くん。
ちゃんと引き当ててくれた彼に神がかりな力を感じます(笑)
そう。みんな上手かったよね。
一瞬相葉ちゃんが「ん」で終わっちゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤしちゃった(笑)し、最後の「ら」はかなり難しかったけど( ´艸`)ムプ
私も諦めて普通に喋ってそう。もしくは
「こんな無理やわ~」「私も無理やわ~」以下エンドレス(笑)

サスペンスはもぅ…確かに喜劇っしょ(笑)
こらっ!!罰として私に200円返しなさい(ぉ
そそ。潤くんの登場と、大野くんの返しにヒーヒー
笑い転げちゃった。やっぱ嵐さんサイコー。

管理者のみに表示

now: