歌の力と守り隊!! 智式ドロップス

歌の力と守り隊!!

2011/04/10 Sun 23:10

なんだか久し振りな気がします。
ちょっぴり体調が良くなくってサボってました(o´ェ`o)ゞ
またチマチマと書いていきます。


さて、

~歌でつなごう~
5人からのメッセージ。嵐さんの想いがその眼差しに現れているようでした。

潤:毎日伝えられるニュースを見ながら、被災された皆さんのことをとても心配しています。

雅:今僕たちにできること、いつも考えています。僕らも小さなことから始めています。

和:僕たちの歌を聞いて、少しでも多くの方に勇気や希望を与えられたらと思っています。

翔:あなたに届くように、これからも心を込めて歌っていきます。

智:皆さんが少しでも笑顔になれるように、想いを込めて…

全:僕達は歌の力を、ニッポンの力を信じています。


流れたのは昨年末の紅白歌合戦の映像「ふるさと」
途中で終わっちゃったのが残念…。せめて全部流して( ゚д゚)ホスィ…
初回は撮り損ねて見られなかったのですが、同じ映像が流れているのでしょうか?

嵐さんの回放送予定。(NHK総合)
4/11(月)15:10-15:15
4/12(火)12:40-12:45
4/16(土)12:40-12:43

年末(と言うか私の場合年明け)聞いたときには、いい歌だな、って単純に思っていました。
でも今あらためて聴くと、まるで違う歌のように響くから不思議ですよね。
「やさしさ広げて待っている」「手と手をつないで…」など、今大変な状況にある方々には、もっと深く響いたのではないでしょうか?

歌を作っているのは作詞家・作曲家だったり、歌っているのはアーティストの方々だったり。CDやデータで何万枚音源がコピーされようとも、聴き手によって、一つの歌は様々に彩られると思います。
同じ歌であって、同じ歌ではないのです。
それが「歌の力」なのだと思います。

歌を届けてくれるアーティストの皆さんを、そして嵐の皆さんを応援します。




話題は変わりまして
ナイーブ。

やっとキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!って既に出遅れてますが(笑)

…大野くんCMの30秒版は捕獲できなかった。
そしたら30秒は関東のみ、って情報を得て、(oз)チェッまたかよ。
ってショゲていたんです(笑)

ところがちゃあんと全国で流してくれるんですね。
ナイーブのHPに放映予定が載っています。
こうして載せてくれると捕獲も簡単っ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ありがとう、クラシエさん(*´ー`*)

全国では
『情報プレゼンター とくダネ!』内で放映予定とのこと。
放映日時:4月13日・20日・27日(毎週水曜日) 8時00分~9時55分

北海道・愛知・岐阜・三重・福岡では、他の番組でも放映されるようなので、詳しくはナイーブのHP(ナイーブニュース)で確認くださいね。


今VSの記事書いてます。明日にはUP出来るかな。
とりあえず今日はこれだけ。歌の力はどうしても書いておきたかったので。
アラシゴト。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: