もっと知りたい。 智式ドロップス

もっと知りたい。

2011/04/19 Tue 23:39

巷で話題になっていたauの新CM。
先日のMusic Loversで捕獲できました。
新じゃなくて、旧(?)の方もまだまだ足りないので、どれか捕れればいいなぁ、と張っていたのですが、思いがけず新をゲットです。

最近ちょっぴり忙しくて、公式の動画もまだ見ていなかったのでテンション上がっちゃいました。
5人が出演する ~日本は、もっとつながっていく。~


この国に住む人は優しい
その上、努力家だ
でもちょっと不器用で、ちょっと恥ずかしがり屋だ
僕達はこの国をもっと知りたい
この国の人ともっとつながりたい


ニノ。潤くん。相葉ちゃん。翔くん。大野くん。
5人それぞれの柔らかい表情がたまりません。
やっぱり歌ってる姿が好き( ゚Д゚)/ ダ-!!なんていつも言ってるけれど、こうして普通に佇んで、普通に微笑んでいる嵐さんってなんてステキなんでしょ( ´艸`)ムプ
歌っている嵐さんが元気や勇気を与えてくれるのと同じように、「普通の」嵐さんは癒しや安心を与えてくれますよね。
遠くを見つめる大野くんの横顔とっても好きです(* ̄(エ) ̄*)ポッ



丁度この録画を確認した直前、「深イイ話」を見ていました。番組の最後に、「放送する予定だったお店が東日本大震災で被災したため営業が難しくなった」と流れました。そのお店を紹介するはずだった時間を使って、一人の医師のことが放送されました。

川原尚行さんです。

以前に他の番組に出ていたのを見たことがありました。
勤めていた外務省をやめ、単身スーダンへ渡った医師です。
その川原さんが今、被災された方々のケアのため東北に居ます。
医学的な治療はもちろんですが、川原さんが力を注いでいるのが心のケアだそう。

何が出来るか、よりも、1歩進んで何をすべきか、を判断し実践している人。
とても真似はできないけれど、こういう人たちの活動を「知る」ことは、私ができることの一つじゃないかな、って思わされました。
自分が、知らないことにさえ気付いていない、「無知であることの無知」にならないように。



嵐さんのCMを見て、川原さんの活動を見て、日本の力を見てみたい、って思いました。
踏ん張らなきゃ

アラシゴト。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: