授業にありがとう。 智式ドロップス

授業にありがとう。

2011/06/28 Tue 07:58

ZIP! 11.6.27

嵐のワクワク学校について各WSで放送されましたね。
私が見たのはZIP!です。
6:15頃、6:54頃にも流れましたが、7:20頃からの特集のところを少し。


二宮先生~ドキドキ授業~
二宮先生のハートの動きを見ちゃった!!(〃ノωノ)キャッ
心臓は1日に約10万回動き、送り出す血液の量は約7トンにもなるとか。
では血管の長さはいかほど?というわけで、東京ドームで400mリレーを決行!!
大野くんの合図でスタート♪ 翔→雅→潤→和…のはずが、なぜかゴールテープが逃げる逃げる(笑)(ちなみに逃げるゴールテープを持っていたのは大野くんと相葉ちゃん)
ヘロヘロになりながらなんとかゴールに追いついた(笑)二宮先生。血管の長さ、ひしひしと感じたのではないでしょうか?(笑)10万キロ。およそ地球2周半分だそう。
400mリレー×249999回で10万キロ。そう考えると…途方もない数字ですね。


松本先生~ビリビリ授業~
電気がなかったらどうなるか?を体験するために、ドームの電源を落としてました。真っ暗(@Д@;
そして自転車発電装置を使い5人で逐電。
Happinessと共にこぐコグ漕ぐ~!!こと3分。
汗だくでこいでドライヤーが使えた時間は…8秒。会場がざわついてましたが、私もビックリ(@Д@;
ドライヤーは電気を喰うとは思っていましたが、これほどとは。


相葉先生~パクパク授業~
広い広い東京ドームの真ん中に小さなテーブルを置いて、5人が美味い美味いと言っている姿はなんだかホッコリ。
でも、そのホッコリ感を味わえるのは、たくさんの感謝の上に成り立っているんだなぁ、って。


櫻井先生~パチパチ授業~
誉める授業です…と随分アッサリ終わりました(oз)チェッ


大野先生~モシモシ授業~
授業のところはほとんど流れませんでした。
リーダーへのサプライズ。ありがとうメッセージ♪
潤:いつもありがとう。これからもよろしく。
翔:たまにメールくれます。
雅:毎回いつもお土産を買ってくるんですが、ま、主にTシャツなんですけれども、お~ちゃんはメンバーでただ一人、必ず着てくれますよね。
和:でもいざ二人になってみると、話す事がまったく何もなかったですね。でも私これ考えたんです。家に帰って。てことは、もうあなたとはすべて話せてたんだな、と。

智:いやこれはいい企画だなぁ。
(ノ∀`) ンププ もぅ~泣いちゃうよ。

でも、潤くんや翔くんのは短すぎてなんだかよく分からなかったので、参加された方々のレポ読ませて頂いたら、4人ともとってもステキな言葉。感謝の気持ち。


机に肘を突いて、ふむふむと頷く大野くんの姿やら、真面目なお話あり、笑いもあり、そして涙(!?)もありな学校、楽しそうでした~。

大切にすべきこと、すべきもの。忘れてはならない感謝の気持ち。5人の先生たちのおかけで忘れかけているもの、当たり前になってしまっていることを思い出させてくれた、そんな授業ですね。参加はできなかったけれど、レポ読ませて頂いて、WSで少しながらでも映像を見ることで、ほんのちょっぴり参加できた気がしました。


嵐の皆さん。
関係者の皆さん。
そして参加されたすべての皆さん。
お疲れ様でした♪

アラシゴト。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: