ダメな王様 智式ドロップス

ダメな王様

2011/07/11 Mon 07:03

嵐にしやがれ 11.7.9

アニキゲスト:鹿賀丈史
パパ( ゚Д゚)/ ダ-!!


オープニング
ニノが手をシャシャカやってるところで目を閉じて首をプルプルやってる大野くん。
先日の扇風機の前での( ̄、 ̄=)ンーが思い出されます(*´∀`)ニタ

夏にバテます?とぶっこんできた強靭J(笑)夏バテ知らずなJが使ってるシューシューするやつ。最近冷え冷えグッズもいろいろありますよねぇ。私も野外ライブに向けてどれを買おうか悩み中。シューシューもちょっと気になる( ゚ェ゚))コクコク


さて、パパ登場で潤くんの表情が抜かれたってことは、王子は驚きはしたものの表情に変化がなかったのか(●゚ェ゚):;*.
映画の撮影で会ってるのかと思いきや、すれ違い程度とは…まぁ、王子とパパの絡みはドラマでもそんなに多いわけじゃなかったけど、父子の絡みも期待しているだけにちょっぴり残念。でも、怪物くん裏話も聞けて嬉しい。いや、待てよ。楽しみを先に言っちゃわないように、わざと「すれ違い程度」と言った可能性もある。( ゚ェ゚))コクコク

そして近付きたがらない息子(爆)撮影現場で役者として合っている大先輩を、自分達の冠番組でゲストとして迎えるのって、どんな心境なんでしょうねぇ。なんだか照れくさいような感じ?…ってことはやっぱり父子の心境と一緒なのね( ´艸`)ムププ



噂話。
酸素カプセルを持っている鹿賀さん。
そしてここはやっぱり息子が入ってみることに。

窓のところから顔が見える大野くん…ホントになんか宇宙飛行士みたい(笑)一見すごくカッコいいんだけど、よく顔を見てみると、眉間に皺寄せて目をキョロキョロさせている、不安げな宇宙飛行士智(笑)
そして鹿賀さんとカプセルについて話しているメンバー。その間上見たり下見たりなんだか落ち着きのない飛行士智。

おーおーおー
パンパンになってきた
パンパンになってきたよ(2回目)
あーなんか…
なんかスゲーな。何だコレ?
あー耳つまってきたよ

と、まぁよく喋ること(笑)ところとごろ窓から様子をうかがう顔がまた(爆)窓の一番そばにいるニノがまったく見てくれないし(´゚艸゚)∴ブッ

さらにイタズラっ子Jが揺らす揺らす。
やめてやめて!
誰?
パパ?
揺れるもんなの?
暑い!

((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ よく喋る喋る。もしかしてそれも酸素のおかげ?

いや~参った。と大冒険帰りの冒険家の如く困憊状態の大野くん。
何がスゴかったのかと言うと
うん、ボーっとしてスッキリ…なんか身長が伸びた感じ
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!靴ちゃんと履いてないから、リアルに身長は伸びていた衝撃の事実(笑)
でもボーっとしてスッキリという…どっちなんじゃい!的なコメント。
カプセルから出た大野くんはいつもの大野くんでした( ´艸`)ムププ
カプセル入っちゃうと何もできないから、頭の部分だけ被ってみれば、もしかすると饒舌になるかもしれない。


噂話の最後ら辺り。潤くんが超絶笑顔でしたね~。その後の春日のくだりの時とのギャップが大きかったから余計に思ったのかもしれないけど。カッコいいクールな潤くんもいいけど、ニッコニコ笑顔の潤くんも可愛いです。



さて、ミュージカルの極意。
クジで配役を決定。船頭がいい、というニノと商人がいい、という潤くん。
二人とも見事に希望のものを引き当ててスゴいクジ運だ。
そして相葉さんは海賊。ミュージカル隊長は王妃。大野くんは王様という配役に。

・穴の開いたタイツを履かされた船頭ニノ。
・なぜか商人のイメージが大阪の物売り…というよりインチキ商売人ぽい潤くん。
・不安なゆえに騒がしい海賊相葉ちゃん。
・ご機嫌ナナメな王妃翔くん。

そして大野くんは…
爆笑!出た瞬間爆笑!!
どっから見てもボンボン王子。いかにも出来なそうな外見なのに王様!何を決めるのにも「どうしよう?」って家来(出来ればじいや。笑)に聞かないと何も出来なくて、中に悪い家来とかいて騙されまくっているダメ王様。パパが王様だったから、自動的に王様なっちゃった的な(笑)
それなのにそれなのに……すっごく可愛い(爆)
このダメ王様でなんかいいお話が一つ出来そうだもん。


ストップモーション
ストップする度に物語が進行する嵐劇団が素晴らしい。
海賊が商人に何か用があるのか、肩に手をかけているし。
スピードアップすると、真っ先に王様の元へ走っていく商人(爆)
船頭に何だか耳打ちしている(?)王妃。
その後なぜか城から登場した海賊の仲間になっちゃった船頭。

それから王妃をガン見する王様と商人。
王様はまあいいとして、商人ダメでしょ(笑)
王様に媚ってるうちに王妃が好きになっちゃった?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

みんなストップ云々より、どんな物語にするかに頭を使っているに違いない(笑)


スローモーション
王様に与えられたお題は「ドアノブの静電気でバチッと感電。さらにテーブルの角に足をぶつけて痛がる」
それを聞いてほーんと上を見上げる王様。もう頭の中では次々と動きが組み立てられているに違いないっ!

すっごく上手い!って思ってしまったんですけどー。
そこにドアノブとテーブルが見えたっ!
動きもさることながらあの顔!顔芸芸人も真っ青のあの表情。
そしてドアノブとテーブルに悪態をつく面白みつき。

ドアノブの感電具合が、電流並みにすごかったのは置いといて(笑)、最後に柱(?)に向かう前の痛さのあまりの「くぅ~」な表情が最高でした。本当に痛いときあんな感じだ~と思って。

感電してテーブルに足をぶつけちゃうドジっぷりと言い、「お前いったい何なんだ!」とノブとテーブルに文句言う王様……やっぱり王様としてはダメみたい( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


そして動きながらの発声練習。
そそくさと王様にひざまずく商人。
海賊が王妃をさらっていき、その隙を見て商人は王冠を奪う。
やっぱり船頭は海賊の仲間だったのか(笑)
そして王妃を取り返しにいった王様は海賊の剣をかわし拳で勝利。
見かけによらず強い王様だったのね( ´艸`)ムププ
海賊が王様と戦っている最中、王妃は船頭に捕らえられ(笑)、それ助けに向かう王様は、まだ敗れていなかった海賊に頭を真っ二つにされ…海賊の天下。
ここでも嵐劇団は大活躍でした。


今回配役やら衣装やらあったので、最後に嵐さんミュージカルがあるのかと思っていたんですが、なかったんですね。でもまぁ、即興セリフ無しのコントが見られたので満足。久々の爆笑しやがれでしたー♪



拍手ありがとうございます
過去エントリーへの拍手も感謝です。
嵐にしやがれ | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: