涙涙の智。 智式ドロップス

涙涙の智。

2011/09/23 Fri 08:00

「魔王」DVD-BOX




7話。
で、お姉さんのところに行く前に花を買う成瀬さん。だから~!!あの花はなんつーの?(笑)で、このシーンを見て思い出したのが、しやがれのGacktさんの回。花屋シチュでジェットコースターな恋を経験した大野くんが思い出されます(笑)


で、病室に直人がやってきて、もうダメだっ!!って目を閉じる成瀬さんの表情がもぉもぉくぅ!!(何言ってんだか)
なぜか音楽が流れてきてピンチを回避した成瀬さんのホッとした気持ちと、お姉さんに対する驚きの気持ちがセリフ無しのこのシーンの目の奥に隠されていましたよね。


で、この後のシーンが私が「魔王」見て泣いちゃう理由です。この姉弟…偽りの姉弟なのに、本物の姉弟を越える信頼?思いやり?みたいなものがすごく感じられて。涙無しには見られませんよっ。
本物の諒と、本物の友雄が親友でいた理由も分かる気がします。
このお姉さんの弟(諒なら)きっと友雄と親しくなれるだろうな、ってそう思うんです。
気遣うこと。優しさ。思いやり。人が失いかけているそういう部分をちゃんと持っている。それゆえに、あまりの惨劇に心を壊してしまっても仕方がない、とさえ思わせてしまうんです。

「私にはあなたが居てくれた」「あなたは私の希望だった」「だってあなたを信じてるから」
大切な人を失い過ぎて心が壊れてしまった成瀬さんを「必要としてくれる」人が居たことに感動です。人ってね、やっぱり誰かの役に立つことが出来る、ってだけで、生きる力が湧いてくるし、前に進まなきゃって思えると思うんです。もっと早く、それに気付いてくれたら、って思う一方で、もう後戻りは出来ないし、友雄と諒が入れ替わらなければ、それに気付くこともなかったのかも、と思うととっても歯がゆいのです。

この大好きなシーンの大野くんの泣きの演技。ここが大好きです。
短いセリフの中に、すべての想いが込められているようで。
偽りながらにもこれまで大切にしてきた姉と弟としての関係が壊れてしまうことを悲しく思い、最後の最後「諒、お誕生日おめでとう」って弟として接してくれた心優しい姉に、もう号泣です。


成瀬さんの誕生パーティーのシーン。
裏の顔を知らない人たちが自分を想ってくれる。少しずつ少しずつ憎しみと喜びのハザマで揺れ動いていく成瀬さんがもう見てられないっ!!見ちゃうけど。
そらちゃんから絵のプレゼント。落ち込んじゃう成瀬さんを心配するしおりとのシーン。あれほど無表情を装っていた成瀬さんが内面を表し始めますよね。とてもとても優しい人だけに、悲しみに心壊され、復讐しても傷が癒えるわけではなく、より一層心が痛むだけで。どうしてこんな道を選んでしまったのか、と。
「私じゃ、成瀬さんの天使にはなれませんか?」
うわ~ん!!なれますとも。見詰め合うこのシーンが、ここも好きなシーンのひとつです。(そんなこと言ってたら全部なんだけど)
しおりの肩で泣いちゃう成瀬さんに号泣ですよ。必死に堪えてきた想いが流れ出るシーンですよね。助けて欲しいって心の訴えが聴こえてきそうです。


花火に誘うしおりと成瀬さんのシーン。これ以上思い出作っちゃいけないのに、寂しそうなしおりを見てられなくて優しさが勝ってしまう成瀬さん。そんな二人の様子を見てしまう直人がもぅもぅ(*´∀`)ニタァー(笑)ここの直人は完全にしおりを見てますもんね。


葛西くんとの面談のシーン。ここでまた弁護士が前面に出ててカッコえぇ~って思ってしまいます。あんなに泣きまくっていた成瀬さんとは思えないくらい(笑)
「心配で来ちゃいました」のしおりのシーンから、ここまでがすごく長かった気がします。


花火大会当日。
はぁ~しおりがとっても可哀想。想いを断ち切ろうとする成瀬さんも可哀想だけど、何も知らないしおりも可哀想~(¶A¶)滝涙~
でも、来てくれてありがとう!!成瀬さんっ(*´ー`*)もうそれだけで大満足です。しおりじゃないけど、ありがとう!!です。しおりの「良かった」が本当にホッとしました。
すぐに手持ち花火を用意しちゃう成瀬さんがサイコーでした。打ち上げ花火を一緒に見るのもいいけれど、好きな人と二人きりの手持ち花火もいいですよね。まぁ、二人なら何花火でもいいんですが(笑)花火してる時の成瀬さんの笑顔がステキでした。もうしばらく成瀬さんの笑顔見なかった気がするな~なんて思って。
なのにお別れの言葉…。うぅぅ…。「どうしてですか?」「そう決めてきたんです」って答えにならない答え。いや、でも言えないから仕方ないのか( ノД`)シクシク…


その4につづく。


 └魔王 | コメント(6) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
その1から全部読み上げました(笑)
なんかもう書きたいことおおづぎて書ききれないっ!!
シャワーシーンとか同感しまくりです!
画面の前でうなずきすぎて首が痛い。←やめろ

魔王はなんていうか本当に切ないことばかりで…
本当に涙なしじゃみれませんよね。感動もあるけどかっこよすぎてもありまs
てかしおりさん可愛すぎませんかあ(*´∀`*)
花火いいですよね~ちょこんと座って手持ち花火とか
あの2人に似合いすぎて//////ほんと可愛いです!
成瀬さんとしおりさんには幸せになってほしかったですねぇ。


あかんことねも魔王みたくなってきた…ソワァ
またいつコメこれるかは分かりませんがパート4も楽しみにまってます~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:ことね
w( ̄Д ̄;)wワオッ!1から順に読んでくれたんだ?
そそ。書きはじめるとね、あれもこれも、って絞るのが大変っ!!
シャワーシーンはね…いいねぇ(*´∀`)ニタァー何度でも見られるねぇ(*´∀`)ニタァー
ことねの首が壊れないことを願います(笑)

切ないし、泣いちゃうけど、目を離せないんだよね~。見せ方が上手過ぎるっ。
2度目以降は結末を分かっているのに、この後の展開にドキドキしたり、
さっきの展開にニマニマしたり(笑)、いつも新鮮な気分で見られる。
しおり可愛いよね~。あんなに純粋な子がいたら…いいなぁ。
好きな人の前では、女の子はみんな乙女ちゃんになっちゃうものだろうけれど、
なんて言うのかな。万人に優しさを分けてくれる、まさに「天使」みたいな存在?
「悪魔」な心を持った成瀬さんには、本当に輝いて見えただろうなぁ。

花火、いい!!デートと言えば花火っしょ!!(何)
ほら、花火してる時ってだいだいみんな手元見てるでしょ。
相手の顔をチラ見するにはサイコーのシチュエーションなのだ(ぉぃ)

お!見たくなったら見るべし。やっぱね、暑さの残るうちに見ないとダメだよ(笑)
凍える季節は「魔王」って感じじゃないから、うん(笑)

ではでは、コメントありがと~。
Re:鍵コメント名無しさん
こんばんは~。お花、教えてくださってありがとうございました。
まさか答えを頂けるとは思っていなかったので、
一方的に書いたことに答えてくださって、実はすごく嬉しかったです。
この喜びの表情を見せてあげたいくらいです(笑)
コメント、ありがとうございました~。
Re:鍵コメントPさん
こんばんは~。
私も7話大好きです。今年はスムーズに見ましたが、昨年見たときは7話の姉弟のシーンだけを繰り返し何度も何度も見てて、なかなか先に進めませんでした(笑)それくらい好きです♪

お花の名前、教えてくださってありがとうございました。
甘い香りなのですか?実は私名前が分からなかったので、自分で買ったことは
なくって、以前仕事の一環(?)でフラワーアレンジメントを作った時にこの花に
出会いまして。すごく可愛らしいな~と思っていたんです。
で、それから後にいつも通る道のそばのお宅に咲いているのを発見して、
「魔王」を見たときに、これだ!!と思いまして。なので、香りを嗅いだことは
なかったりします…。あの時嗅いでおけばよかったな~なんて、Pさんのコメントを
見て思いました(笑)でも、名前が分かったのでもうバッチリです♪

あ、それから「穏やかな文章」と言って頂いて、小躍りして喜んでおりました。
万人受けするような面白くて完璧なものを書こうとしているわけだはないけれど、
なんだかPさんの言葉が、すごく私の目指しているものを表現してくれた気がしたんです。
そんな大袈裟なことじゃないかもしれないけれど、そう言って頂けてすごく嬉しかったです。

ではでは、コメントありがとうございました~。

管理者のみに表示

now: