年末のご挨拶。 智式ドロップス

年末のご挨拶。

2011/12/31 Sat 23:08

今朝の朝刊の番組欄隣にナイーブの広告が載ってて幸せ♪
もちろん大野くんの顔写真付きです。

さて、年末は忘年会ではしゃぎ過ぎたことはさておき、何かと忙しく、仕事納め後もなんやかんやでブログが疎かになっておりました。

ブログを始めて2度目の年末。
実は最近になってようやく自分なりの書き方が少しずつ掴めて来た気がしてます。最初から自分なりの言葉で書いているつもりではありましたが、どこかで聞いたような言葉だったり、どこかで見たような書き方だったり、もしくは自分にとってはちょっと頑張った…無理した、文字起こしだったり。書かなきゃ、って思ってしまうようなブログはやめよう、って思っていたのにいつの間にかそんな書き方になってしまっていたり。それが今はちょっと吹っ切れた感じがしてます。書きたいことだけ書いていく。思ったことを率直に書いてみる。それが自分の意見だと自信を持って言える、まだ完全じゃないけど、そんな方向に1歩踏み出せたかな、と。
なので、ブログを始めた頃からずっと、拍手やコメントには一喜一憂…いや、一喜一喜(笑)してきた私ですが、今ではより1つ1つの拍手が、コメントが、ありがたく感じています。自分の素直な気持ちに賛同してくださったのかな?って嬉しくなります。

いつも通ってくださる方。読んでくださってありがとうございます。
たまたま通りかかった方。足を止めてくださってありがとうございます。
1人1人のご訪問に、足跡に心から感謝します。

今年は忘れられない、忘れてはならない大変な1年でした。
そのことにより見直された絆。
たくさんの方々の温かい想い、熱い思い。
そういうものをほとんどはTVを通してではありますが、目にしてきて、私は来年の目標をたてました。

「感謝」

これまでも何かあれば自分なりに感謝の気持ちは抱いてきたし、表したりしてきたつもりです。
ただ、来年はもっと小さな小さなことにも感謝する気持ちを忘れずにいこう、と。

訪れてくれる1人1人に感謝。
拍手の1つ1つに感謝。
コメントの1つ1つに感謝。

そして、1日1日が平穏に過ぎていくことに日々感謝する気持ちを持っていこうと。


2011年最後の日にこんな堅苦しいブログを読んでくださった方々に感謝します。

皆様にたくさんの幸が訪れますように。

皆様が1日1日感謝できる日々を過ごせますように。

今年1年、お世話になりました。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みくも



p.s.
紅白は開始2時間くらいまでは観たのですが、以降自分ゴトでまだ見られていません。
いつもは除夜の鐘を微かに聞きながらまったりするのですが、今年はそれも無理っぽい?
新年は3日から少々留守にします。その後も週末は何かと留守にします(文章変?笑)。平日は仕事なので通常通りですが、週末にゆっくり過ごせるのは月末になっちゃうかしら?そんなこんなで1月から早くもまったりとした更新作業になってしまいそうですが、自分らしさと感謝を忘れずにいこうと思いますので、時々にでも覗いて頂けたら嬉しいです。

自分ゴト。 | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
みくもさん、明けましておめでとうございます^^
昨年は大変にお世話になりました。
本当にありがとうございました!

昨年は何かと大変なこともあって、
沢山の方の温かさをより強く感じることのできた年でもありました。
今年はもっと明るく良い年になるといいなって思います^^

みくもさん、年明け早々とってもお忙しそうですね!
お風邪などひかれませんようお過ごし下さいね^^
今年も大野さんのこと、沢山お話しさせて頂けたらうれしいです。
みくもさんの言葉で語られる大野さんのこと、嵐さんのこと、
楽しみにしております^^
いっぱいきゃあきゃあ言いましょうね~(笑)

2012年がみくもさんと嵐さんにとって素敵な1年となりますように・・・☆
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^
Re:かーこさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
ご挨拶にも伺わずに申し訳ありません。

2011年、かーこさんはたくさん大変な思いをされただろうと思います。
そのことであらためて感じたこともたくさんおありだろうと思います。
私は「自分に出来ること」とは何か、を考えさせられた年でもありました。
いろいろな人の想いが、繋がりが、前へと踏み出すチカラになると
信じています。今年の年末にはお互い、明るく楽しい1年だったなぁ、って
振り返ることが出来るような年にしましょうね♪

そうなんです。私がスローペースなのかなんなのか、よく分かりませんが、
一人勝手にバタバタしているんです(笑)
あちこち出かけるのも忙しい思いはしますが、何事もなく「明日」が必ず
やって来るとは限らない、そう私に気付かせてくれたのは他ならぬ
かーこさんですよ?( ̄ー ̄)ニヤ
でも、勝手ながらああいったお考えに触れさせて頂いて、
私は良かったと思っているんです。
今出来ることを明日に伸ばしたら、もしかしたら出来なくなってしまうかもしれない。
そうして後悔するのはイヤだなぁ、って。
だからいろんな物を見たいし、感じたいし、たくさん経験も積みたいので、
かーこさんには敵わないかもしれないけれど、私もお金と時間が
可能な限り行動しよう、ってあの時思ったんです。
だからバタバタしているけれど、心は♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛な感じです(笑)

こちらこそ、今年もたくさんお話させてもらいたいです。
かーこさんの柔らかな表現ですとか、独特の妄想ですとか(笑)、
心潤されることはたくさんあります。
ぜひともいっぱいきゃあきゃあ言わせてもらいたいですっ(笑)

2012年がかーこさんにとっても幸多き年となりますように。
また遊びに行かせていただきますね。
コメント、本当にありがとうございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

管理者のみに表示

now: