続:ピンチ~!! 智式ドロップス

続:ピンチ~!!

2012/02/18 Sat 00:03

先日の「ピンチ~!!」の続き…。勝手にご報告です。

あの後メーカーさんに来てもらったのですが…最初にきた担当さんが何だか頼りない人で。結局アンテナにケチつけて帰りおった(# ゚Д゚) ムッカー
上手くいけば、「ラッキーセブン」撮り逃さずに済むと思ったんだけど、結局逃しちゃった(¶A¶)滝涙~
また電話して、また来てもらうことにしたんだけど、私は家に居られなかったので、今起きている症状と、どう直して欲しいかを嫌味混じりにツラツラとたっぷりA4用紙いっぱいに書き連ねた要望書をテレビに貼り付けて外出(爆)
そうしたら電話がかかってきて、前回とは違う担当さんが、「作文読みました」と一言。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!吹き出しちゃったよ。作文て。
でも今回の担当さん、その「作文」が気に入ったみたいでお持ち帰りされました。
その作文…ぜひとも最初の担当さんに見せてあげてください。

ま、そんなこんなで結局はメイン基盤を交換するので、データは消えます、と。
ただ、2回目の担当さんは一味違った。
DVDには落とせませんが、ブルーレイならダビングできます!!と新たな発見を。
DVDに落とせなかったので、もうダメだ~!!と電話口でしょんぼりしてた私に希望の光が!!
なぜブルーレイならOKなのかそれはさっぱりワカリマセンが、とにかくデータを救える手段がある~!!と大喜び。

本当はすぐにも交換出来たらしいんだけど、「たくさん録画されているので、これを消すのは忍びないので…」と仰ってくださいました(笑)必要なものを落としたら、また来ます。と再訪の打ち合わせをして帰って行きました。必要なものって……100件全部なんですけどー( ´艸`)ムププ でも、ここはちょっぴり厳選しようかな…と思ってます。
編集は機能しないので、CMカットとか何も出来ないんですけど、それはまた復帰してからチマチマと…。HDDに戻してもいいですし。

知らない人に嵐さんまみれの録画リストをじっくり見られちゃうのはなんだかちょっぴり恥ずかしかったけれど(笑)、でも生き残るならなんのこれしき!!
ただいませっせとディスクに落とし中です。
とりあえず真っ先に新春ドラマを捕獲しました(*´ー`*)


木曜でしたか、大野くんのラジオ。「顔の広い人」
大野くんはいろんな人にどんどん絡んでいくのが得意そうなタイプには思えないけれど、きっと大野くんの周りに居る人はみんな深く付き合える人ばかりじゃないかなぁ、なんて思います。
いろんな人と会って、いろんなことを吸収するのも楽しいけれど、なんて言うのかな。「いつもの友達」ってすごく楽なんですよね。だから、誰かと食事、って思ってもいつもの「ラジ友」に行っちゃう大野くんの気持ちも分かるな、って思ったんです。

気のおけない人と過ごしている内に、その友達のまたその友達、って具合にどんどん広がっていく交友関係ってありますよね。自分から顔を広げていく人も居れば、糸を手繰るように広げていく人もいると思うし。私もあまり自分から広げていくのは得意ではないけれど、人と人との繋がりは大切にしたいですよね。
2回目に来た担当さんとも、ある意味「縁」なのかなぁ?なんてふと思ったので。最初の人のいう事聞いてたら、渋々アンテナ変えて、きっとデータ全部諦めてたかも。「作文」書くのも案外悪くない(笑)



いつも拍手ありがとうございます。
過去記事にたくさんポチってくれた方、ありがとうございます。

自分ゴト。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: