フリーター、家を買う。第1話 智式ドロップス
~明るかった母さんが壊れた…!~

お昼にニノからのメールが届いてもう待ち遠しかったです~Σ(ノ∀`*)ペチ

めざまし。とくダネ。いいとも。
…放送前に観ようと思っていたのに間に合わなかった(゚ェ゚`)チーン
ま、放送終わっちゃったけどいいか。ゆっくり観よう(笑)

以下ネタバレです。
 
スーツ姿のニノもいいですねぇヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

飲み会を断りたい理由が…今日発売日の漫画を家で読みたい。
( ´艸`)ムププ それ分かります。
今日は帰ってあの本の続きを…とか、帰りにあれを買って帰ってゆっくり見よう、とか
そういう時に限っていろいろと邪魔が入ったりしますよね(笑)


永田医院とか、大悦土木とか、工事現場とか、
スタッフブログで見ていた風景が出て来る度に+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚と反応しちゃいます。

あらすじとか予告とか見て、母がうつ病になる、ってことは事前に知ってたはずなのに、

浅野温子さん演じる母:寿美子が
『ごめんなさい、今日も死ねませんでした』って言った途端、ゾッとしました。
演技が上手かったっていうのではなくて(もちろん上手いんですが)、
追い詰められた母親の行動に、触れてはならない部分見てしまった感じ。
誰にでも起こり得る病の恐ろしさに、触れられたくない部分をグッと捕まれた、そんな感じ。

ニノが「波のないドラマ」「地味なドラマ」って言ってたけど、
ドラマの中の出来事っていう別世界のものじゃなくて、日常的に私たちにも起こりかねない
生活を描いているから、共感できる部分も多いし、楽しいし、怖いんだろうな、って
1話からいきなり思いました。基本ふざけて撮影に臨んでるなんて思えませんよね(笑)


会社への不満…確かに多いですよね。
親に相談せずに辞めた経験のある身としては、誠治の気持ちはよく分かります。
どこへ行っても同じ。
頭では分かってるけど、何かが違うんじゃないか、って思って、思いたくて、
退職という逃げ道を選んでもそれを決断力だと思って、思い込ませて一歩を踏み出す。

辞めること自体は悪いことじゃないと思ってます。
要はその後、ですよね。
一年フリーターを続けようが、いつかデッカイ仕事してやるぞ、って気持ちがあれば
前に進めると思います。

これからの誠治が楽しみです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



我慢してた「果てない空」初めてちゃんと聞きました。
前向きになれるいい曲ですよね。力強く~♪
 
二宮さん。 | コメント(4) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
No title
こんにちは。
またきてみました^^
香川県民さんなんですね~
そりゃまたさらに親近感~v-10


フリーター、予想以上に面白くみることができました!
脇を固める役者さんもニノもすごく演技が
上手で、
ドラマ中ニノちゃんをかっこいい!って思うことが一切ありませんでした 笑
次回もすごく楽しみです☆
No title
フリーター、すごかったな。
やっぱニノは演技うまいっ!!
スーツいいなあ!うん、スーツはかっこいいよ←
あと鬱ってこわいなって(´・ω・`)
「今日も死ねませんでした」とか自分が
言われたらどーねんろ、とか想像してしまって
泣きそうになってしまったよ∑

果てない空、いい曲や~
分かる!元気になれる感じやよね\(^o^)/
CDはやくほしいなっ♪


Re:miekinakoさん
こんばんは~。いらっしゃいませ~(*´ー`*)
そう言って貰えると嬉しいです((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

フリーター。そう、私もです。思ってた以上に良かったです。
始まってすぐに引き込まれてしまいました。
嵐の二宮和也が演じてる男性、じゃなくて、
武誠治という一人の男性でしたよね。
あんなに喰い付いてドラマを観たのは久しぶりな気がします(笑)
(ぃゃ…「世にも~」で大野くんに喰い付いたか…。笑)

次回がとっても待ち遠しいですね♪
Re:琴音
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! テストお疲れ。
スーツいいよねぇ。ネクタイフェチには堪らん一品( `pq´)クフフ←怪

うん。お母さんのシーン怖かった。
自分だったら、きっと誠治みたいに何も出来ずに
ただ見てるだけなんだろうな~って思いながら見てた。
いろいろ考えさせられるよね~

( ゚ェ゚))コクコク いい曲や~ CD待ち切れん(笑)

管理者のみに表示

now: