榎本さんの背中~!! 智式ドロップス

榎本さんの背中~!!

2012/04/24 Tue 00:12

さっき先々の嵐さん出演番組をチェックしていたら…しがらみ太郎の事件簿3の再放送が載ってました。
( ・д・)ぇ…これって潤くんのテレビドラマデビュー作(o'ω'o)??
全然知らなくて、「松本潤が子役で出演」って書いてあったのでビックリして(笑)
3作目はサブタイトルが「讃岐殺人事件」ですからね。これは見なきゃ!ですね(ノ∀`) ンププ

さて、
鍵のかかった部屋 #2 12.04.23

待ちかねました~

榎本さんから純子に電話がかかってきた直後の場面(獅童さん登場の直前ね)。ドアップの榎本さんの静止画!!(動画ダケド。笑)(* _ω_)...アヒョ 1時間この画面でもいい(爆)
メガネの奥の眠そうな目はやっぱり大野くんに見えちゃいます(ノ∀`) ンププ
なんか…今その場面で一時停止させて記事書いてるけれど……なんか恥ずかしい~!!監視されているみたいで恥ずかしい~!!!(笑)こんな格好ですみませんっ、榎本さん!!!(爆)

調査の時。
高沢さんを褒めまくる芹沢さんの後ろでゴソゴソしている大野くんがツボ。鍵をカチャカチャやってるのは1話にもありましたけれど、今回なぜか釘付けになったのは、エアコンの前(下?)に立って、右に左に揺れているところ(笑)まあ、エアコンが一つの「鍵」になっていたわけですが、榎本さんのあの後姿がツボ☆背中が可愛らしい~(* _ω_)...アヒョ

今回の模型もとっても緻密でしたね。あれ欲しい~!!!!

遠隔操作を使ったこと。
芹:機械工学の知識があれば出来ないことないと思うけどな。
と、榎本さんの様子をうかがう姿が可愛過ぎる~!!
なになに?前回の密室事件ですっかり榎本さん信頼しちゃった?かーわいーいー♪(笑)
んで、
榎本さんが同じことを考えていた、と聞いて「よしっ!」な芹沢さんに爆笑。
そのトリックが潰されたときの残念そうな顔と言ったら( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
初回は大野くん演じる榎本さんにクラクラしてましたけれど、今回の芹沢さんとってもツボ。榎本さんのキャラの違いが引き立ってさらにツボ。
紙テープを持って推理している榎本さんの肩にペチッと付箋(?)をくっつけちゃう辺りもイタズラっぽくて手がこんでますね(笑)Σ(゚Д゚=)ハッ!!これはまさかのアドリブ!?…違うか。ボイル・シャルルがないと密室破れないもんね。
浩市パパがどこにアドリブ入れてるのか探すのも楽しんでいたり(きっと分からないんだろうけれど)。
そう言えば、大野くんが笑っちゃって大変だった獅童さんとのシーン。
どこがそんなに可笑しかったのか結局ワカリマセンでした(分かるわけないか。笑)。
毎回いろんなゲストが出ますけれど、いろんな方との楽しそうな撮影の一コマを目にするだけでなんだかこっちまで楽しくなっちゃいます。

学校での特別授業を終えて外を歩くシーン。
なびく黒髪にきゅんきゅん┣¨きゅん☆
あれでジャケット着せて鞄を持たせたら成瀬さん.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ううん。榎本さんのままでもいい。風に吹かれる大野智メッチャカッコいいです~。
右の袖の方がちょっぴり長いトコまでツボ。

しかーし!榎本さんは私のきゅんきゅんをさらに煽ったのである。
径:会田さんがどんな人かはあなたが自分で確かめた方がいいんじゃないですか?
を含むこのシーンのセリフ。世間的なイメージでは真実ははかれないことを諭す榎本径のこのシーン。
うわーん!!もう成瀬さんに見えて仕方ないっ!置かれている環境は違うけれど、この言い回し。そして一見冷たく突き放しているかのように見えるけれど、実は相手のことを一番考えているこの感じ。
葛西くんが成瀬さんの元に相談に来たシーンを思い出しちゃいましたよ~。
的確に相談に乗りつつ淡々と喋る感じ。
でもそれが相手の心を打つ感じが。
やっぱり大野くんの演技好き( ゚Д゚)/ ダ-!!

今日も綺麗な指がたっぷり映りましたね。鍵が開くまで(手首をひねるまで)の時間がとっても長く感じられました。榎本さん、急いで~!!犯人が来ちゃう!!って。

今回もたっぷり満足でした~。
エンディングに「FaceDown」が流れると、やはり先日のMVを思い出してしまって。純子と芹沢さんとのやり取りのシーンなのに、目の前には君臨する大野智の姿が見えるようで(笑)こりゃヤバいよ、うん。

1時間悶えるように見続けて、ちょっと悶え疲れた頃(笑)、最後の最後で
「こんなの余裕です」の余裕綽々榎本さんにすっかりヤラれちゃいました~。

榎本さん。私、完敗です(_ _,)/ ̄ ̄白旗~


予告~
第3話は原作者 貴志祐介さんも出演されるんですよね。
1六桂
榎本径(´゚艸゚)∴ブッ
ついに榎本さんダシャレまで(笑)
将棋懐かしいな~。子供の頃少しだけやってました。

そう言えば、2話冒頭の芹沢さんの時計を盗んだ窃盗犯、どうなったんでしょうね。これ…今後の伏線だったらとっても面白いな(ノ∀`) ンププ

 └鍵のかかった部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: