榎本さんが見える曲。 智式ドロップス

榎本さんが見える曲。

2012/05/31 Thu 00:09

今日(30日)は嵐さんの誕生日メッセージを堪能しまくりました~。
誕生日は嬉しくないけど(@Д@;、嵐さんメッセージは楽しみなので見まくり~(笑)
私2度目なのでよく分かってないのですが、毎年変わってるんですかね?
昨年とはまた違った感じでニヤニヤさせて頂きました。

【ほんのちょっぴり。少~しだけ内容に触れてます。ご注意を。】





相葉さん…おつかれ。相変わらずニノに弄ばれましたね(笑)
大野くんのコメントはもう思わず潤くんが吹き出しちゃうのも分かるくらい面白かったですけれど、最後のほうでありがとうございます、って言った時にはもう爆笑しちゃった(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
こちらこそありがとうございました(笑)
今年もたんまり堪能できました~。


そして昨日。もう一つの誕生日プレゼント届いてました~。
鍵のかかった部屋 オリジナルサウンドトラック。
初めて買ったサウンドトラック。

 ks02.jpg

もちろん作中で使われている音楽が入っているんですけれど…
私の部屋が密室になった気分~!!(笑)

ドラマ中だと聴きなれた音楽も実は冒頭の部分だけしか印象に残ってなかったりするけれど、あ~この音楽こんな曲だったんだ~って思うこと多々。
思ってた以上に(失礼)楽しめました。

目を閉じて聞いてるとね、浮かんでくる。

あ、オープニングで榎本さん語ってる。
あ、芹沢さんお茶目してる。
あ、榎本さん指擦ってる。
あ、純子走ってる。

Σ(゚Д゚=)ハッ!! 密室破れた~!!

って感じ?(*´ー`*)自分の部屋でドラマが巻き起こってる気がして楽しい~。
逆に、中にはこの曲どこで使われてるの?って思うものもあって。それを確かめたくてまたドラマをリピしてみたり(笑)榎本さんが素敵過ぎるので、音楽が耳に入ってこなかってりしてしまうところもあるんですけどね(ノ∀`) ンププ

お気に入り…と言うか、ドラマでの印象が強いものはやっぱり
「PINK KILLS」(オープニング)ですよね。
あと「GAMEOVER」(謎がややこしくなってきた時にかかってるやつ。榎本さんが険しい顔してる辺りかなw多分。)
「Swordsman」(榎本さんが何かヒントを得て思考がクルクル回転し始めてる頃?多分w)とか。
「Samurai Blade」(核心に触れるあたり~?)もだけど、こんなタイトルだったんだ!?(゜д゜#)ヌォ!?って思っちゃった。
「1984」(オープニング直後の芹沢さんのシーンでよくかかる)を聞くと必ず芹沢さんが浮かんでしまうのはなぜなのか(爆)
括弧書きの中は私の曖昧な感覚で…表現が中途半端でゴメンナサイ。


音楽鑑賞はもっぱら車の中なので、家ではあまり曲をかけない私ですが、しばらくは自室を密室にして楽しむことに決定~!!(笑)

CD/DVD | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
みくもさん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
って、そんなに嬉しくない年齢!?!?
私は7月なんですけども、去年はすっかり忘れてたので今年こそは。

うちもサントラ買っちゃいました。
エレクトロ?打ち込み系?なんて言うんだろう、パヒュームみたいな感じの曲を書く方なんだなぁ~と。
All Instruments by Ken Arai ってなってて、全部一人でやってんのか!ってびっくりした私です(笑)
でもよく聴いたら生音ぽいのはギターくらい?
あ、わたしはL.A.が好きです。
テンションあがるぅ。

こないだの狐火回ではホラー映画のような曲がいっぱい流れてたけど、そういうのは入ってなかったですね。21曲入ってるけど、それ以上にたくさん作ってるんだろうなぁと。

私もしばらく車の中は密室モードになりそうです。
Re:よんよんさん
こんばんは~。
ありがとうございますっ!!
う…嬉しいですよ。と、とっても嬉しい年頃です(←かなり頑張ってるw
残念。昨年は見逃しちゃったんですね。楽しいですよ。
ニヤけちゃうこと間違いなし!です。忘れずにご覧になってくださいね~。

そうそう。よんよんさんのコメントでそーだ~って思いました。
なんて言ったらいいのか分かんなかったんだけど、
Perfumeみたいな感じ。そうそう。その表現いただきますっ(笑)

一人でやってんのか!?コメント読んでびっくりした私です(ぉぃ
いやぁ、Ken Araiって書いてるのはみてたんですけど、Allは見てませんでした(笑)
一人でやらなきゃ気が済まない人なんだろうか?
ちゃんと見てなかったクセに好き勝手言ってる私。♪~(-ε- ;)

L.A.もいいですね。捜索しまくり感(ノ∀`) ンププ
自然と身体がノッちゃいますよね~。

うんうん。他にもたくさんある中で厳選されたのかなぁ?
それとも1回の放送のために作られている曲もある(o'ω'o)??
うーん…もうちょっと聞き込みが必要です(o´ェ`o)ゞ
今はきっといろんな方のお部屋や車内が密室になってるでしょうね~(笑)

ではでは、コメントありがとうございました~。

管理者のみに表示

now: