復習し過ぎ? 智式ドロップス

復習し過ぎ?

2012/06/20 Wed 00:17

チーム三毛猫の初の試み…∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
そんなんどっちも見たいわいっ!!
せっかく撮ったんだからさ…そのうちもう片方も放送しようよ(*´ー`*)
ギリギリまで考えます(ノ∀`) ンププ


さて。


榎本さん最終回までの一週間。
いったいどう乗り切ろうかとあれこれ考え…結局考えながら第1話を見てました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

だってさ。傑作選映らないんだもん(・ε・)プップクプー
勝手に傑作選しちゃう(笑)
こんなことしてるから原作も進まないしHDDは片付かないし、DVDは見られないし、なんだけど。分かっちゃいるけどやめられない(●゚ェ゚):;*.
でも今私の中では榎本さんであって、太郎ちゃんじゃないんだよな~
なんか違うんだよな~。
終わったら怪物くん見て、魔王みて、榎本さん見て、魔王見て、怪物くん見て、魔王見て、榎本さん見る予定。
あれ?魔王率高い?……夏ですからね(爆)


なんか10話まで見てて、1話まで戻ると、榎本さんがほんのりぎこちない榎本さんですね(笑)
回を重ねるごとに「榎本!」って感じがします(何
大野くん自身がキャラを掴めてきたってことなのか。
はたまた私が榎本キャラを分かってきた、ってことなのか。
どっちにしても1話のあの金庫のくだりがなんか新鮮でした。あんだけ見といて新鮮って…ってツッコミつつ(笑)

「破れない密室なんてこの世に存在しません」
って最初に見た時は
(゜д゜#)ヌォ!? 榎本さんカッコえぇ。
ってただそう思ったけれど、
今見ると
(゜д゜#)ヌォ!? 榎本さんだけど、なんとなく大野智風味も感じちゃう☆
って思えました。
ほわ~とした笑顔…ではないけれど、背後に漂うものが(何が見えてるんだ!?笑)

最初は現場検証しながら指擦ってたりしましたけれど、段々指擦り始めたら謎が解けそう、みたいな感じになってきましたし。
備品倉庫室へ初めて向かう弁護士2人のシーン見てたらなんだか切なくなってきた。
10話で榎本さんの過去がちょっぴり見えてきましたものね。
辛い思いをして地下にこもってしまったんだなぁ…なんて思いながら見ると。
そんな榎本さんと他の社員との絡み…なんだか気になりますよね。担当のものを手配します、とか言ってるシーンもあったし、そういう時ってやっぱり事務的に会話もしたりするんでしょうか?それとも書類かデータで手配するだけ(o'ω'o)??
密室トリックに重点を置いているから食い入るように見ちゃうし、細かい点で笑いやら不思議やら驚きやら、あと美しさも盛り込まれているけれど、表向きが完璧なだけに裏側がとっても気になりますね。上に書いた社内でのやり取りとか、榎本さんの私生活とか、チーム榎本の飲み会とか(笑)
ま、その辺りがない分、妄想できる範囲が多くて楽しいんですけれど。


ところで最終回で、榎本さんのイヤホンの秘密教えてくれるのかしら?
1話ではいろんな人に引っ張られたあのイヤホン…
と書きながら思った。

10話の榎本さん、イヤホンはどこへ置いてきたのかしら?
Σ(゚Д゚;o)まさかそれが重要な鍵に!!?

ふむぅ…待ちきれません。


 └鍵のかかった部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: