照れ照れ榎本さん。 智式ドロップス

照れ照れ榎本さん。

2012/06/22 Fri 00:26

勝手に傑作選も8話まで来てしまいました…

榎本さんのカッコ良さがさらにパワーアップし、
芹沢さんのキュートさがさらにパワーアップしてきたのを感じている頃ですね(笑)

8話もやはりラストのプリチーな榎本さんでしょうか。
見直しちゃいました。って純子の言葉でえ?って指が止まるのね~。
なんでこの時指が動いていたのかなぁ?って見てみたら、榎本さんの前には錠があった。なかなか難解な錠だったのね。また誰かから譲り受けたのかしら?
つーか…そう言えばセキュリティ会社の人ってピッキングなんてしませんよね?するんですか?2話のラストで鍵を開けてもらってた人…
当然東京総合セキュリティに連絡して、榎本さんが現場に向かったわけですよね?
そしてピッキング!!?
いや…私、鍵をなくしたりしたことないんですけれど、たとえば自宅の鍵をなくしたとか、たとえば車の中に鍵を閉めこんじゃったとかしたら、もちろん開けに来てもらいますけれど、目の前でピッキングで開けられた上に「余裕です」って言われた日にゃあ…鍵つけかえて3つくらいつけて、1個は逆回転にして(笑)
(-ω-;)ウーン それでも榎本さんには破られちゃいそうだけど(笑)

話それました。

いざとなったらすっごく頼りになるなって。
そうですか?
のあの嬉しそうな声ッたらもぅ。
何回も見ていたら、そうですか?のあの顔がニタニタ顔に見えてきた(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
榎本さんって人と接する機会が減ってるだけに、褒められることに慣れてないですよね。けなされる?傷つけられる?ことに対する防御力は人一倍強くなっているのかもしれませんが、一方で褒められる、喜ばれることに対しては、思わず素の感情が表に出ちゃう、みたいな。
褒められることに慣れすぎるのもどうかと思いますがね(ノ∀`) ンププ
その慣れていない褒め言葉に嬉しい感情が出ちゃってるくせに、それを一生懸命閉じ込めようとしている健気な努力がメチャクチャ可愛い(笑)

犬って。

沈黙後…指をこする榎本さんはいったい何を思っていたのやら。考える時のクセである指擦りが、もはや苛立ち混じりのヤケクソに見える(笑)
やっぱね、違うよね。表情の微妙な変化があるよね~。
褒められてる(と思ってる)時も、犬のことだったことが分かったときも、笑顔になったりムッとしたり、表面上大きな変化はないんだけど、榎本さんの感情が手に取るように分かってしまう、この大野智の演技力なんなんでしょうね。
微妙な感情の変化を微妙に演じきる?
これが彼の受信力であり表現力ってことなのでしょうか。

話は変わりまして。
9話で銃を向けられる榎本さん。
最初は動じない榎本さんΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!だったけれど、また見るとまた違う見方が。たとえ撃たれても死を恐れていない?撃たれても榎本さんは榎本さんのまんまなんじゃないか、って気が…。いや、そんなシーン見たくはないですけれど、それくらい世間から自分を切り離しているようにも思えた。
まぁ、なんのかんの言っても9話もラストのところですね。
人と関わることを恐れている?たとえ子供でも人と関わることを恐れている?
最終回で榎本さんがどれくらい変わるのか楽しみですね。ぎこちなさ全開で少しずつ人との繋がりの素晴らしさを思い出して欲しいな。
ま、美沙ちゃんに引っ張られる具合はサイコーに爆笑でしたけれどね(笑)

10話はさすがにこの間書いたばかりなので詳しく書きませんが(見るのは見ました(´゚艸゚)∴ブッ)、照れ照れ榎本さんのシーンがやっぱり好き(笑)


ふふ。僕照れてます=知りません知りません知りません

ふふ。僕照れてます=行きましょう行きましょう行きましょう…(爆)


ほんのりラブ~、がね。榎本さんのほんのり淡い恋心かぁ、ってね。
純子はまったく気付いてなさそうだもん、うん。

密室と…謎解きと、芹沢さんの爆笑シーンと、榎本さんの過去と、ほんのりラブ~の結末…90分でそんなに詰め込めるのかっ!?
延長戦希望(*´ー`*)


はぁ。勝手に傑作選も終わっちゃった(・ε・)プップクプー
榎本さん見過ぎで木曜レギュラー2週見てないや(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
見なくちゃ。

 └鍵のかかった部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: