さよなら榎本さん。 智式ドロップス

さよなら榎本さん。

2012/06/26 Tue 00:23

。゚(゚´Д`゚)゚。うゎぁぁぁぁあん 終わっちゃったよぉ。

鍵のかかった部屋#11  12.06.25

「硝子のハンマー」(後編)


以下内容にいっぱい触れてます~。

今回の模型…さすがに大きかったです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
いろいろと楽しそうな模型なのに、今回あまり出番がなかった気が(o'ω'o)??
大野くんはちゃんと模型を頂いて帰ることができたんでしょうか?

どのお話でも犯人には、犯人なりの罪を犯した理由、というものがありましたけれど、今回の犯人は抱えるものが大きかったですね。

推理中の純子…いつになくキャピキャピしてましたね(笑)いつぞやの密室の解明を急ぐ芹沢さんと同じニオイがしました(爆)

いや、それよれそれより。
佐藤学が本当は椎名アキラ(漢字がワカラン)だったとは!?
別人になりすます…そ、それはもしや魔王!!!!?
ふふ。そこで私がグッと身を乗り出したことは言うまでもありません。

今週の芹沢さんのツボ(笑)
純子がコーヒーをこぼしちゃった時のよけっぷり。
そうか…そうだったのか。って榎本風味以外もなかなかいい感じ。
でもやっぱり「お見事です」の美しい声音には敵いませんでしたけれど(爆)
悪いな、えのもっちゃん。にはもう大爆笑。
いいよいいよ。最後は芹沢さん持っていきな、って思っちゃうくらい可愛い(笑)
ビックリしたよ~今回は芹沢さんが解決しちゃうの?どーなんの?って(ノ∀`) ンププ

でもやっぱり持っていけなかった芹沢さん。
密室は破れました。
あ~ん聞き納め( ノД`)シクシク…
だがしかし。最後まで笑わせてくれて+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

芹:教えてくれよ。犯人はどうやって社長を殺したんだよ?
径:それは……明日お話します。

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

芹:出たよ…久々に出ちゃったよ

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
芹沢さんのこの言葉と、直後のキレ具合、そしてバッサリ切られるカットの仕方が大好きで、1話のリピが止まらなかった私ですが、まさかまさか最終回でまた見られるなんて~シアワセ(笑)


密室が破れた後…清掃中の佐藤さんを訪ねた榎本さん。
尾行榎本さん。足元カッコ良過ぎるでしょうが。
そして、ホール?で佐藤さんに近付く際のコツコツ響く革靴の音。
こ、これがもうドッキドキでした。
だって…成瀬さんの革靴の音と一緒゚+.(*ノェノ)゚+.キャッ!!!
わー!!なんだかんだでいろんなところが魔王とシンクロしちゃって大変!!と勝手にワタワタしてました。

最初の方で佐藤さんが言ってた「あなたもこっち側の人間ですよね」の意味が少しだけ分かった気がします。佐藤さんがどこまで調べたのかが気になるところですが。その言葉に無言だった榎本さん…それは肯定ってことですか?って思ったり。(-ω-;)ウーン そこら辺りも謎が残ります。

密室にしか興味のないはずの榎本さんが
それで硝子を越えられたんですか?
復習を果たし…ダイヤを手に入れて…あなたは解放されたんですか?

って、犯人の心情にまで踏み込んでいる。
はぁ…ここがね、一番魔王力(笑)を感じましたよ。
一言一言言い聞かせるように、諭すように、心に届けるように放たれる言葉が、優しく厳しい言葉が。
だってね。榎本さんに感情が入ったらそれは成瀬さん?(ノ∀`) ンププ

僕は硝子の箱に閉じ込められるのはごめんです。
たとえ向こう側に行けないとしても自由でいたいんです。

なんだかこの言葉にはもっと深い意味がこめられているんじゃないか?なんて深読みしちゃいます。

榎本さんの個室がただの倉庫に戻っちゃった…( ノД`)シクシク…
会社辞めちゃったのかなぁ?長期休暇?


エンディング…。
やっぱ榎本さん1億円パクっちゃった!?
宝石店の防犯カメラに映りまくっているのもあれっきりだったし…まぁ、証拠残して捕まっちゃったら残念な榎本さんになっちゃうからダメだけど。
でも、自由でいたい榎本さんなら、たとえ窃盗犯だったとしても…なんつーか泥棒なりのポリシー?みたいなのあるかも?って思っちゃいます(笑)悪人からしか盗まない、とかね。人に危害は加えない、とかね。(どっかで聞いたな、この設定。笑)

最後までイヤホンの謎は明かされませんでしたね。
それに純子とのほんのりラブも最終回はほぼ無しだし…。
あ、でも一応フライト前に電話してくるってことはほんのりラブ?最後に恋愛下手な榎本さん見たかったんだけどな(ノ∀`) ンププ
悪~い笑みが見られたから我慢しますっ。

こうしてちょっぴり謎めいたことを残したんだから、SPドラマ化希望!!!!
いや、SP化したところで謎が解けるわけではないけれど(笑)、どこまでも妄想していたいから(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー


なんだか終わっちゃってふぁ~ってなっちゃってるんで、私が(笑)
ざっくりざっくり書いてみました。
また書き足すかも?…いや、書き足すと思います。

ともあれ、大野さん、お疲れ様でした~。
 └鍵のかかった部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: