目が合ったと思い込め!(感想01) 智式ドロップス
おかげさまで札幌から帰りつきました。
身体はご老体なのでかなり弱ってますが(笑)、相変わらず気持ちだけは元気です。


何でもいいけど、出発した29日の朝。ZIP!録画中にまた日テレの電波が途切れたらしく、レコーダーがそこでフリーズしてました(電波切れたから停電扱いみたいな感じで)。
帰ってきたら録画中になってたのでおかしいな…と思ったらフリーズしてるだけだった…この4日間電源入りっぱなし!!?(゜д゜#)ヌォ!?
というわけで、先週のレギュラー全滅(¶A¶)滝涙~ 楽しみにしてたのに。


さて。そんなことより(笑)。


以下ネタバレ大量投下。


29日。プレ販売に行くためにドームに着いたのは夕方だったのですが、全然並んでないし、限定のイヤホンジャックもワンサカあってほくほく。あんなにいっぱいあったのに、19時くらいには売り切れたとか?良かった、間に合って。


オープニング。
ポップコーン製造工場みたいなアニメーション。
5人の顔と身体をかたどった人形が次々と製造されて…スクリーン上で出来上がった5体の人形が動き出す.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪それがそのまま生の嵐さんになって出てきた!
出てきた5人はとてもとてもキラキラしてました。衣装もキラッキラだったけれど、放つオーラが違いました。先頭で階段を降りてくる大ちゃんにドキドキ…。
違うんだ。あぁ、違うんだ。(俳句?w)嵐さんはいつもキラキラしていると思ってたし、キラキラしているんだと知っていたけれど、コンサートの生の嵐さんはこんなにも違うんだ。って思いました。


あ、ちなみに。私の座席はアリーナのこの辺です。
(絵は超テキトーなので、大体の位置ってことで宜しくお願いします。)
saari.jpg
ここから見た嵐さんです。

最初双眼鏡を首に掛けていたけれど、一度も使うことなく早々に椅子の下に放り投げておきました(笑)肉眼で完璧に見える!特にセンターにいる時なんて、見たことないいろんなものが見える!自分の視力にこれほど感謝したことはない!


2曲目のWelcome to our party、ムービングステージで一気に移動。そう…私は身震いしましたよ。嵐さんを下から見る日が来るなんて~!!!!
ステージが動き出してグングン近付いてくる嵐さん。あわわわ…と初心者さながらに身動きできず無意味にペンライトを振りまくる私(爆)が。嵐さんを下から見上げたことで何かのスイッチが入りました。
私ね。あんまり、ぷりちぃな女の子みたいにキャーキャー大騒ぎするタイプじゃないんですよね、昔から。同行友人曰く、見た目には今回もいつもと一緒だったみたいですが(笑)、私的にはいつもと全然違ってたってわけです(だから誰にも分からない)。
下から見る嵐さんスゴかったです!表現力のなさにビックリしますけれど、スゴかったです!後半だったかな。丁度ムービングが自分の上を通過する時に、相葉さんがしゃがんで下を向いて歌ったんですよね。何この角度!恐ろしくステキ過ぎる!って思いました。


Troublemakerの時に最初の挨拶。

札幌~?熱いね~
準備はできてるか?俺らで今から幸せにしてやるぜ


いらっしゃいませ~×2。嵐のコンサートだぞ。まだまだ盛り上がれんだろ?盛り上がって行こうぜ!最後までよろしく。

ねぇ。盛り上がってんの!?もっと!もっと!最高だぜ!(ギィィって音のしそうなウインク♪)

はーい。はーい。はーい!今日は札幌Popcorn祭りでぃ!

調子はどうだ、札幌?上の方調子はどうだ?下のほう調子はどうだ?

みたいな感じ。(雰囲気で読んでください)

いつもの感じですよね。DVDでしか見たことなかったお決まりの挨拶を直に聞けて既にシアワセいっぱいでした。潤くんに「今から」って言われているのに、既にシアワセな私(笑)

迷宮ラブソング。
メインステージは、顔や衣装、ちゃんと見えるけれども肉眼限界な距離。でも、この曲のフリはどうしても見たかったので、あえて肉眼で戦いを挑んだ(笑)
私ね、大好きなんですよ。あのひざまずいて、強く引くよ~♪のあの仕草が。曲がサビに近づいてきた時、私ちょっと身長伸びた(爆)絶対見たい!
見た限り、どうやら私の大好きな、大ちゃんの一旦膝に手を乗せるのはなかった(見えなかった)けれど、強く引くあのフリが見られただけでポ~っとなっちゃった(笑)
そうなのである。これ以降の私は、基本的にポ~っとなっているのであった。

この後、ウォータービジョン?による演出。丁度真正面の位置だったので、モニターではなくて、ちゃんと見られました。今回基本モニター見なかったなぁ。誰も近くにいないときに時々みたくらいで。
嵐さんはもちろんだけど、ジャニのライブ自体が初体験の私。このウォータービジョンに限らず、演出はただ単純に「スゴい」と思いました。
あ、どの曲だったか、途中で花火がパン!と弾けた時、ポップコーンの香りがしたのは私だけですか?誰か知りませんか?気のせい?誰かが近くで食べてた?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
一瞬、( ・д・)ぇ…演出って見た目だけじゃなくニオイまであるの!?と思ったんですが。


ここの辺りだったかなぁ?ちょっと記憶がかなり曖昧。
トロッコでニノちゃんが超絶至近距離を通っていったんだよなぁ。私、トロッコ道から3つ目の席だったので。で、メンステの方から近付いてくるニノをずーっとジーッと見ていたら、手前まできて向こう側に向いちゃったの。あ~残念。と思ったら、目の前を通り過ぎる瞬間こっち向いたー!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪と思った瞬間です、はい。
私あなたと目が合いました。
と思ったのは(笑)もっと言うなら、こっち振り向いて目が合って、その目がニッと笑ったような気さえしたんだよー!!んなわけあるか。と言われても、こういうのはもはや思い込んだ者勝ち(笑)

相葉さんソロ。衣装が可愛かったなぁ。ずっとメインにいたのでちょっと距離あったけれど、頑張って肉眼で。激しいダンスにノリノリフューチャーでした。

翔さんソロ。ドピンクの衣装。
最初一緒に参加しませんか的なのが流れたので期待度上昇。Put your hands up!(笑)最初バックステージにいたので、なんかジュニアの人たちのノリに合わせてたんだけど(翔さんあんまり見えなかった)、来たよ、ムービング!ドピンク翔さんがどんどん近付いてきたよ!そして通り過ぎて行ったよ(笑)一気にメインまで行っちゃったけど、通り過ぎていく翔さんにペンライトガンガン振っておきました。間近な翔さん…イケメてた。

スーパーフレッシュ。
これも大ちゃんの振り付けだとか。感謝するところの感謝の仕草。とってもキュート。もう本気でポ~っとなっていたので、大ちゃんの振りはほとんどちゃんと見られてなくて残念。あっという間に過ぎて行っちゃった感じ。DVD出るかな…。

a day in our life。
ムービング(センター)で、大ちゃんと潤くんの禁断の愛を目撃!ただし後ろから(爆)寄り添う二人の背中もなかなか貴重でした。
潤くんが頬擦りしてチュー求めてた(爆)でも大ちゃんにフラレル(¶A¶)滝涙~ ずっと大ちゃんの肩を抱いていた潤くんは頭をなでなで。ホント可愛くて仕方ない、って感じ。

駆け抜けろ!
センターだったから、とっても近かったんだけど。ステージちょっと上がったのね。
(¶A¶)滝涙~(¶A¶)滝涙~(¶A¶)滝涙~
ライブ中、何度かそういうことあったけれど、センターに居る時、私は基本嵐さんを後ろから見ていることになる。ということは、ライトが嵐さんにはもちろん、私にも当たっていることになるのだ(爆)ライトが私の顔を直撃して、眩し過ぎて何も見えない!
すみませんが、前の列の方の頭を何度もお借りしました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


この後でMCに入りますが、ごめんね。ここで一回切ります。
もう多分、いろんな情報出ているだろうから、基本的にはレポと言うより感想メインでお届けします。
お付き合い頂ければ嬉しいです。
ライブ・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
おかえりなさい♪
待ってましたよ~みくもさんのレポ(^^♪
そんな神席で嵐さんとご対面できるなんて~~~~e-266
いつかきっと・・・ってずっとガマンして待ってたんですもんね、きっと神様からのご褒美ですよね♪

レポ読んで、私もその場にいたかのように興奮してしまいました(笑)
みくもさんの感動が伝わってきてちょっとうるっとしてしまいましたよ(^.^)
幸せのおすそわけ、ありがとうございます(#^.^#)
続きも楽しみにしてます♪
Re:ひまわりさん
こんばんはー。ただいまです♪

えぇ。ホントにビックリしました。チケット届いて、もしかしたら真ん中辺りかな、
とは思っていましたけれど、ムービングの真下に位置するなんて全然思ってなくって。
もう本当にありがたいご褒美頂いちゃいました。

興奮してくださってありがとうございます(笑)
なんか私自身書き進めるうちに興奮が戻ってくるので、上手く伝わってるかどうか、
って思っていたんですけれど。そう言って頂けるととても嬉しいです。
コメント読ませて頂いて、今、私の方がうるっとしちゃってますよ(o´ェ`o)ゞエヘ

この後続き上げますが、楽しく続き書いてます。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

コメント、ありがとうございました~。

管理者のみに表示

now: