智くんの小ツボと強さ。 智式ドロップス

智くんの小ツボと強さ。

2012/12/08 Sat 00:14

福岡初日。無事に終えたみたいですね。
参戦された方は今頃…興奮の余韻に浸っている頃かなぁ(_д_)。o0○ モァアーン


一方、私はアンテナと格闘。いい感じに戻ったみたい。
パソコンつけると映らなくなってた5チャンもまさかの復活(爆)
これでMステも大丈夫。たぶん…。(笑)


VS嵐 12.12.06

vs 元野球部チーム


今回の大野くんはあまり目立ってなかったし、ほぼ喋ってなかったので(笑)、小ツボでよろしくです。

オープニング。
斬新な衣装が大野くんにもまわってきたー!!
てっきりにのあいの担当かと(笑)

今年あった様々な出来事をまっさらに塗り替えてしまった衣装…。
智:今年一番の思い出はこれや!

時々関西弁風になる大野くんが好き。
でもね。大野くんが関西弁調で喋ると、私の脳裏に蘇るのは決まってしやがれ@ミヤネ屋の回( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
中継先の大野さんの印象が強烈過ぎる(笑)
気温25℃でガタガタ震えている大野さんが可笑し過ぎる(笑)
でも、あの衣装。襟元があったかそうね。
ちゃんと袖をまくっていてくれるのが嬉しい。あなたのその腕が好きなんです。


さて。今回の大野くんの小ツボは衣装ではありません。
例の場所での大野くん。
例の場所っていうのは…私ね、あれ何て言うのか知らないんですよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
観覧席?
待機席?
応援席?
なんなの?

お客さんと同じだから観覧席でいいの?
仲間を応援するから応援席なの?
出番が来るまで待っているから待機席なの?
。゚(゚´Д`゚)゚。うゎぁぁぁぁあん 誰か教えて。

今日は応援席でいきます(爆)
応援席での大野くん。


ジャンピングシューターの時の応援席。(嵐さんシューターの時)
始まる直前、手をついてニマッと楽しそうな大野くん。
ゲーム中、ボールを目で追う大野くん。
ゲーム終わって翔さんが喋っている間、手を後ろについてリビングのお父さん状態な大野くん。

(嵐さんレシーバーの時)
相葉さんがボール飛んでこなかったことに異議申し立て中、ノッソリと席に戻って翔さんの隣にちんまりと座る大野くん。

ところで。ホッケーのニノマジスゴかった!
そしてツボに戻る(笑)

300!!と言い切ったニノをほよんと眺める大野くん。
直後「大丈夫かねぇ」と言わんばかりのおじいちゃん顔になった大野くん。
足を組んでる大野くん。
野球部チームが最初までパックを戻しちゃった瞬間の大爆笑大野くん。

最終対決相葉さんのタイトルコール中、フンフンしている大野くん。
ハンデのお話中、腕の筋をご披露中の大野くん。

あれ?いつの間にかファスナー合わしてる(笑)
と思ったらすぐ開いてる?見間違いか?

北村先生の舞いの後の足組んだ大野くん。(←この組み方が実は好き)
堤下さんの失敗に笑いまくりの大野くん。
堤下さんがセット蹴っちゃった時の膝抱えてちんまり座りの大野くん。
翔さんのパーフェクトに大喜びの大野くん。

投球大野くん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


結論。今回の大野くんはしっかりお目覚めでした(爆)


眠そうな大野くんもいいけれど。
お目覚め大野くんも。
お目覚め大野くんは、VSだと表情がとてもナチュラルで。
楽しそうに見ている様子とか。
特別面白いわけではないところだとまったりしていたりとか。
テレビの感覚があるのかないのか(笑)
自分に正直な大野くんらしい正直な表情。

笑いたいときに笑う。
愛想笑いは「愛想笑いです」と顔に書いたまま笑う(爆)

だから、大野くんの喜怒哀楽の内、「喜」と「楽」は分かりやすい。
「哀」の時はきっと表情隠しちゃうんだろうな、って思えるし。
「怒」は一番分かりにくそう。
「哀」と「怒」は多分、ずーっとずーっと後になってから、こんなこともあったよ、って穏やかに話してくれるから、一番分かりにくい。
分かりにくいから誤解されてしまうのかも?だけど、分かりにくいから知れば知るほど、その器の大きさに惹かれる。

似たようなことばかり書いちゃってゴメンね。
間近で大野くんを見て、そしてテレビで大野くんの表情を追うと、何か起きると「怒」の感情が飛び抜けて前に出てしまう自分が恥ずかしくなる。「哀」の時に、慰めて欲しいと思ってしまう自分が恥ずかしくなる。
大野くんの心の強さをもっと見てみたい。とても真似できないけれど、見ているとその穏やかな表情に包まれて、私も穏やかになれる。

なんかね。上手く言えないけど、彼の表情をずっと見ていたいんだ。


VS嵐 | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
うんうん。
大野さんの「怒」の表情って、演技以外で見たことない。
自分にはとことん厳しく、周りのことや相手の方に対しては圧倒的な包容力。なんでも受け止めるその姿勢、本当に憧れます。
私はあと100年生きても全然近づけないだろうな・・・
いったいどんな風に生きたらこんな人間になれるのか、真剣に考えちゃいます。。

大野さんの心の強さ、表情、見ていたいですよね。
何もしてくれなくていい、ただそばにいて見ているだけできっと幸せだろうな~私(^^)
そして私自身も、自分のことをもっと頑張れる気がする。

なんでもしてあげたいのに何にもしてあげられない、アイドルとファンっていう距離感が切ないですね(笑)
Re:ひまわりさん
こんばんはー。

ですよね。
あんなに周りを包み込んでくれる懐を持っていながらにして、自分にとことん厳しい。
私も。きっと全然近付けない。私は自分に甘い(笑)
だからきっと、大野くんの大きさに惹かれちゃうんでしょうね。
どんな風に生きてきたの?
何を思ってるの?
何を目指しているの?
大野くんに問いかけたいことはたくさんあります。
でもね、そう。まさしくそうなんですよ。
見ているだけで幸せなんです。頑張ろう、って思えるんです。
声をかけることも、触れることもできないけれど、ただ見ていられればそれでいい、って。
それだけで、あの人はチカラを与えてくれる。

アイドルとファンの距離感。確かに切ない~( ノД`)w
でも、私たちの応援が逆に大野くんのチカラの一部になるなら、頑張らなくちゃ♪ですよね。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: