嵐ちゃんは本当に終わるのか? 智式ドロップス
昨日シミジミと嵐ちゃんのことについて書いたのだが…
ふと思い直す。

あくまでも個人の見解ですので了承頂ける方のみ続きをどうぞ。


ひみつの嵐ちゃん!ってさ。

誰が終わるって言ったの?(´゚艸゚)∴ブッ


TBS系列木曜22時の枠が新番組になるっていう発表がありました。それは間違いありません。
ただ、ひみつの嵐ちゃん!が終了すると明確に書かれているものは、探し出せませんでした。
公式サイトにも何も記載なく。
(あれ?もうどこかに載ってる?私が探せていないだけ?(゚□゚;))
放送枠が新番組に変わる イコール 終わる?それがよく分からない。

昨日見た記事をもう一度読み直してみたら、

「5年の節目を迎え、人気番組としての大きな役割を果たし、区切りをつけた。新しい形でパワーアップする。」

と書かれてありました。

この「新しい形」というのが何を指すのかまだ分からないけれど。
ひみつの嵐ちゃん!もしくはそれに変わる嵐の冠番組という「新しい形」で別の放送枠に組み込まれる可能性もなくはないのでは?
と思い始めると、単純な私はなんだか「そうに違いない」と思えてしまうんですよ(笑)


皆さんの記事の「ここに書いてあったよ!」というリンク先、たくさん見てきました。
TBSの公式で新番組に関する記事も見てきました。
でもどこにも「嵐ちゃん!は終了」という明確な記載はない。

木曜22時に翔さんと有吉さんで新番組始まるよ。

ただそのことにしか触れられていない。

同時間帯は「ひみつの嵐ちゃん!」が放送されていた
と書くのであれば、
同番組は3月で終了し
という記載がどこかにあってもおかしくないのでは?と。

ことごとく「終了」という二文字が書かれていない記事ばかり。

それなら、単純に終了→新番組ではないのではないか?と。


視聴率云々の問題もあるだろうから、時間帯が変わるんじゃないか、とか。
30分枠にするなど規模縮小してみるとか。
そういう可能性もあるんじゃないか、って。
レギュラー番組ではなくなるのなら、人気企画を時々放送するとか。
週一が月一になるとか!?
局関係者の方が言う、「パワーアップ」って何だろう、って。
少なくとも5人で始まった番組が翔さんMCに切り替わるのはファンにとっては「パワーアップ」ではないと思う。
たとえ時々メンバーが出演するにしても、だ。
翔さん個人のパワーアップであって、嵐のパワーアップではないと思う。
番組としてはパワーアップと言えるのか?それは分からない。


なんかこんな形の発表になって、翔さんのMC番組が諸手を挙げて喜ばれていない風に思えるのがむしろ残念。


ともあれ、単純な終了ではないかも?という可能性に期待をこめて、発表を待とうかな、とそう思いました。
ハッキリ「終了です」と言われるまで信じないぞ。
私はしぶといのだ(爆)


追記。

ちょっと一部訂正します。

翔さん個人のパワーアップであって、嵐のパワーアップではない。
と書いたことにつき、訂正。


最初こそ翔さんの単独風味が強いかもしれないが、翔さんがMCとしての腕を磨き、個人としてパワーアップすることにより、結果として嵐の総合力はパワーアップするのかも、と。

メンバーが出演することもあるかもしれない、とのことですから、翔さんが番組をまわしていくことで、「嵐」の話題が持ち出されることもあるだろう。
そのことによって、ファン以外の人たちも、嵐ってどんなグループだろう?って興味を持つことに繋がるかもしれない。
となってくると、将来に向け、総合的に嵐の安定した人気を維持することとなり、結果として「嵐のパワーアップ」に繋がるのではないか、と。

「今」だけじゃなく、先のことを考えてのことであるならば、これが「新しい形」のパワーアップということなのか。


ふむぅ。待つと言ったのにあれこれ考えてしまう私って。
とにかく、いずれにせよ、「終了」の二文字を見るまで信じないことに変わりはない(笑)


ひみつの嵐ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメント ち**さん
はじめまして、こんばんはー。いつもご訪問ありがとうございます。
大野担かつ山推し!なんてステキなの!!( ´艸`)ムププ

そうそう、分かります!テレビ誌って本来一冊あれば十分なはずなのに(笑)
もう特に年末は。
嵐だ!表紙だ!付録だ!特大( ゚Д゚)/ ダ-!!
って言われると、そ、そう?って見たが最後、連れ帰っちゃいますよね(笑)
やっぱりこれはアラシックさん共通のお悩みなんだ(爆)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 清き一票ありがとうございます。
もちろん、本当にこのまま「終了」って言われちゃうかもしれませんし、
その可能性が高いのかもしれないけれど、でも、実際その事実を突きつけられるまでは、
せめて何かに期待して、前向きでいたいな、って思っちゃったんですよね。

翔さんが雑誌で言ってた「何かを選ぶってことは何かを捨てること。」って言葉が
思い返されて、これはそういうことなんだろうか…って悶々としたりもして。

でもやっぱり。5人の姿が好きな身としては、「ひみつの嵐ちゃん!」も何か違う形で
残ればいいのに、って。そう思わずにはいられなくて。
だからこんなポジティブ過ぎる(!?)私の見解に乗っかってくれる方がいらしてとても嬉しいです。

ち**さんの案、私がプロデューサーなら(笑)、即採用です!(爆)
翔さんMC、メンバーはコーナー担当。それっていい!楽しそう。
大野フィッシングクラブだって、せっかく帽子やジャケット?や旗まで作ったのに、
なくなっちゃうなんて寂しいですよね。
ち**さんが仰るような形なら、本当に嵐の番組、って感じがします。
ゲストいなくたって、焼肉屋に揃っているだけで番組成り立っちゃう5人なんだから(笑)

一票入ったので、なんだか私の気分も上を向きました。
いろいろとお気遣いもありがとうございました。
こちらこそ、またお話させていただけると嬉しいです。

コメント、ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメント ち**さん
こんばんはー。再びありがとうございます。

いえいえ。ブログを続けている限り、どの記事にもコメントは大歓迎ですので、
いつでもどうぞ。お返事に共感して頂いて、こちらこそありがとうございます。

ふふっ。そうなんですよ。こうだ!って決めたはずなのに、揺れ動きまくり。
一緒の方がいて安心しました(爆)
ファンとしてはね。楽しいものがなくなってしまう → 寂しい ってその考えが真っ先に
浮かんでしまうのは自然だと思うんですよ。
ただ、芸能界に身を置く彼らにとって、先を考えるのはこれまた当然のことで。
翔さんの雑誌の言葉もだし、あとシェアハウスのさんまさんの回の時に、
30歳くらいの時に、どんな将来を思い描いていましたか?みたいな内容の質問をされている
翔さんを見て、あぁ、この人は先の先まで考えているんだな、とも思いました。

ずっと同じことを続けていれば同じ地位にいられるほど甘い世界ではないから、
いつかマンネリ化したらテレビへの出演も減ってしまったり、
気にかける人が減っていってしまったり。
人気が下がり始めてからでは遅いのかもしれない。
動き出すのなら今なのかもしれない。

事務所や、局や、いろんな関係者の事情もあるでしょうが、最終的に5人が
どう決断するか。そして嵐のファンである以上、私たちは彼らの決断を
支持するしかないのではないか、と。

正直、男か女かの違いがあるだけで、ひみつの嵐ちゃんと嵐にしやがれは
似たような構成だな、とは思っています。
だったら、どちらか一つを思い切って更正してみるのもアリなんじゃないか、って。
今はその道がたとえ遠回りに思えても、
たとえ5人がバラバラに進んでいるように見えても、
5人が進んだその先が、そしていつも帰る場所が「嵐」であるなら、
きっと彼らにとって今、回り道することは必要なんじゃないか、って。

大野さんのうなじは、疲れたときとか、行き詰った時に眺めてもらうとして(笑)、
なんかね、いろいろ考えた結果、もう寂しいとか言わずに応援しよう!って。
一晩寝たらかなりの勢いで超絶前向きになった私です(笑)パワーアップした嵐を見るぞ!って。

と言っても。やっぱりあの二文字を見るまでは信じないけど(爆)

ただ、一つ。捨て難い。メンバーのコーナー担当は捨て難い!
だって楽しそうなんだもーん。
動揺しちゃう翔さん。きっと、天然コンビさんは翔さんの予想の範疇を超えていると思うので
面白そうですよね(笑)でも、きっと長年の絆で上手くまとめてくれそうだから、
そういった意味でも安心して見ていられそう。
ドS大野さん見たい~ 守られてるんだか見守ってるんだか。もはや神の領域。

応援決起集会!いいですね。いや、もはや名目は何でもいいんです(爆)
きっと話は脱線していくに決まってるんだから( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
時々そういう嵐らしい面を見せてもらえたら嬉しいですよね。

すっかり私のお返事も長くなってしまってすみません。
長くなり過ぎてなんか変なこと書いてそうですが、そんなところは読み流してください。
私もツボをあちこち刺激して頂いて、ほんのりトランス状態(爆)
ぜひまたいらしてくださいね。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: