希望は鍵部屋チーム。 智式ドロップス

希望は鍵部屋チーム。

2013/01/17 Thu 00:08

【お知らせ】
昨日gooメールの不具合が発生してまして。
15日お昼頃~深夜にかけてのメールが受信できておりません。
送ってくださった方、お手数ですが再送くださいます様お願いします。

週ジョンがいい感じだったんだけど、機を逃しそうだったので、先にラストホープ書きます。
ジョンは次回。恋愛名言とかコンビとか( `pq´)グフフフ…


ラストホープ#1

見た(* _ω_)...アヒョ


見終わった後の率直な感想。
医療ドラマは昔から嫌いじゃないのでいくつか見てきたけれど、私これ好きだなぁ( ´艸`)ムププ

オールマイティな町医者がとってもキュートでとっても人間臭くて好き。

病院の待合室で何時間も待たされるの、昔はとっても苦痛だったけれど、最近は私そうじゃないんだよね。
たとえば午後2時の予約で、しばらく待ってて。2時半過ぎると、誰も診察室に呼ばれなくなった。
…あ、先生今ご飯食べてるんだね、きっと。
ってそんな風に考えられるようになった(笑)
3時半頃呼ばれて診察室に行くと、「○○ちゃん食べてきなよ?もたないよ」って、先生が看護師さんに言ってるのが聞こえてくるんだよね。
無駄に待たせているわけじゃない。みんなが自分がすべきことを頑張っている。
そう思うと、1時間や2時間大丈夫なんだよね。さすがに3時間半待った時には先生に謝られましたけど(笑)先生も次から次へと大変ですね。って言っておきました( ´艸`)ムププ

…って私の病院事情は~―γ(゚⊥゚)どーでもいーし…

今後は待ちながら卓巳先生を思い浮かべながら待てそうです( ´艸`)ムププ
実際の病院じゃああはいかないだろうけど、でもだからこそ、このドラマいいな、って思ったのかも。


卓巳先生のセリフ。
当然ですよ。不安になるの。
でも、答えは簡単です。宮本さんが退院されて、その時一緒に婚姻届を出せばいい。


ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン 先生~~!!
患者本人とだけじゃなくて、患者に関わる人の心の治療までしてくれるんですか!!

見てて勝手にグッと来ておきました(¶A¶)滝涙~
いっぱい考えるんですよね。自分自身だったり、大切な人だったり、病気って自分の中にあるものなのに自分でどうにもできなくて。だから、「もし」「もし」っていっぱい考える。
でも。そっか…答えは簡単なんですね。

後半は┣¨キ(o゜Д゜)┣¨キ見てました。
聴診器だけで見抜いた卓巳先生…に┣¨キ(o゜Д゜)┣¨キ
残り1時間2分の時ね。
直腸に1時間。肝臓に40分。かかる。
…じゃあ…同時にやっちゃえば?と思ったらそうなったので勝手に喜んでおきました(爆)

あ、そうそう。
相葉さん誕ドッキリの時のシーンが出てきてましたね。
ストロベリーチョコレートロールを勧めるシーン。
小池さんが、相葉くん、食べていいわよ。って言って、きょとんとしている相葉さんの顔が思い出されます( ´艸`)ムププ


患者にとってのラストホープ。高度先端医療センター。
病院って、行かないに越したことはないけど、ほとんどの方がきっとお世話になったことがあるはず。
医師も患者も…みんながあとほんの少しずつだけ、気持ちにゆとりを持てたら、ほんの少し何かが変わる気がします。


あと、忘れちゃなんねぇ卓巳先生のおやつ。
フルーツグラノーラクッキー
ストロベリーチョコレートロール

めちゃ美味しそうなんですけど!同じの売ってますか(o'ω'o)??


何かごちゃごちゃ書きましたけれど、相葉さんの持つ天性の人の良さみたいなものが卓巳先生と重なって、見てて心地良かったです。
メンバーそれぞれが抱える秘密も…次回も楽しみです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


あ、そだ。主題歌のCalling。これまたサビの部分でチカラ入っちゃったみくもです( ´艸`)ムププ


あ、そだ。って追加ばっかりですが(笑)

24日放送のVS嵐。はラストホープチームなんですね。これでみんな来たね、うんうん。
ネプリーグでテンパってる相葉さんも楽しかったので、VSもどんな波乱を招くのか(笑)、楽しみです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

…鍵部屋チームがなかったのが残念だなぁ。やっぱり人数が足りないから?
いいじゃん。高嶋さんとか獅童さんとか貴志祐介さんとか(!?)、Σ(゚Д゚=)ハッ!!坂本くんもいるじゃん。哀川翔さんとかね、玉木くんとかね。固定じゃないけどいっぱいいるのに(# ̄З ̄) ブツブツ
出張デュアルカーリングorローリングコインタワーなら3人でもできるじゃん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

榎本さんにジャングルビンゴやって欲しかったなぁ。
手首回しながら天面あけて欲しかった( ´艸`)ムププ
ジャイアントクラッシュで指をすりすりするとかね(笑)
お得意の早口でフォーリングパイプでもいいし(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
( ・д・)ぇ…?って言ってる間に落とすという(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

ほれほれ。こんなに面白そうなのになんで来ないの?ちぇ~っ… ( ̄、 ̄)

…怪物くんも映画の時に来たし、鍵部屋もSPか映画になって来てくれないかなぁ…と淡い期待を抱いています♪
そもそも。怪物くんって映画とは言え、元々他局なのに来たじゃんね。フジなんだから鍵部屋呼んで( ゚д゚)ホスィ…ww

って話がそれまくりなのでこの辺で。


相葉さん。 | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメント と*さん
こんばんはー。

VSもまだ見てないんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもなんだか皆さん「にのあい」って言ってらっしゃるようなので(詳しくは見ないようにしてるw)、楽しみです。
ラストホープチームも、ニノの口撃に相葉さんがテンパっちゃったりするのかしら?なんてあれこれ妄想してます。
鍵部屋(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 来て欲しいですよね♪SPに期待です!!

おぉ!!と*さんもスルー派だったとは。
私は当時と*さんほどの気持ちさえ持っていませんでした。
普通に一つのお話として見てた気がします。
だからその2年後、あんなにも心に響いてきてビックリしました。
ドラマを見て、あんなに泣くなんて自分でもまったく想像の域を越えていたんです。
ふふ。楽しく見られる番組なら、また違っていたかもしれませんよね。
でも、私もやっぱりスルーしちゃってる気がします(爆)
他の智くんをたくさん見た上での「まごまご」だから読み取れる表情や想いも、
リアルタイムで見ていたら気付かなかったことたくさんあるかも?ですね。

はぁい。DVDもね、細々したことをちゃんと片付けて、ガッツリ鑑賞したいので、
もう少しお時間頂戴するかも。あたたかい言葉ありがたかったです。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: