ビンチなの。 智式ドロップス

ビンチなの。

2013/02/19 Tue 23:56

Breathless MV公開されましたね( ´艸`)ムププ

やった♪今度こそ踊る嵐!!
CallingのMVもWS見る限り踊ってなさそうだったし、FaceDownも…(←根に持っている。笑)だったので、キレッキレに踊る嵐さんが見られて嬉しかったし、ますます発売が待ち遠しくなりました。
衣装が黒ですし(ΦωΦ)ふふふ…
ちょっとカゲになっててお顔がよく見えないところとかね、と思えばドーン!と大きく映し出されたりね。

何せ大野さんの顔がカッコ良過ぎる!(結局そこ。笑)

.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァンと夢見心地。
このMVはまた数時間垂れ流す予感がバンバンします(笑)



Nコン2013課題曲


ようやく見たんですけれど、あのですね。私このタイトルが番組表に登場するまで、Nコンって知らなかったし、以降もNコンとは何ぞや?と思っていた人間であります(笑)
はっはーん。高校球児の甲子園と同じようなものなのね。と納得( ´艸`)ムププ

嵐さんが最初に映った時、小学生の歌声を聴いてみましょう、ってことで途中から歌が流れたでしょう?
あの時、私…これは同じ歌なのかい?これは本当にあのふるさとなのかい?と思っちゃったんですよねΣ(ノ∀`*)ペチ
声もそうだけど、嵐5人の「ふるさと」が大好きな私にとっては、まったく別のものに聞こえて。
で、男の子いないのかと思ったらみんなキーが高いから…なんて大野くんが言ってるのを聞いて、おぉ!さすがの大野さんはやっぱりそういうところも聞き分けているんだ…と思う一方で、まったく違う曲に聞こえた自分に赤面(爆)
そして相葉さんの「大地讃頌」を聞いたところで。

合唱の映像が流れて。
でね。思ったのだ。
嵐さんの歌う「ふるさと」とは全然違うなあ、って思ったけれども!「ふるさと」は「ふるさと」なんだ、って。小学生の合唱、正直早送りしようかな、って最初は思ってました。が、聞き始めるとこれが。聞き入っちゃうのよね~。なんでだろ?嵐さん映ってないのに。って。でも、一つの結論にたどり着いた。「ふるさと」は「ふるさと」なんだ、ってことに。
歌う人が誰であれ、この曲には歌う人の「ふるさと」への想いが表れる。だから聞き入っちゃうんだ、って。
で、嵐さんだと、より!聞き入っちゃうんだ、って。

私もね、好きですよ。相葉さんが言ってた部分の歌詞。確か紅白の時のエントリーにも書いたかな?

♪雨降る日があるから虹が出る
♪苦しみぬくから強くなる


そっか。この部分は「ピンチ!だけどチャンス!」だったのかφ(・_・”)メモメモ。と学んだひと時でした(爆)
それを聞いた4人に何とも言えない「間」が発生して、大野さんの、相葉さんから目を…いや顔をそらしたあの動きに大爆笑でした!!(モニターの確認?)
不思議大野くんの頭の上にも「?」がいっぱいだった瞬間(爆)さすがはミラクル相葉さん。
ピンチなんだ…って頑張って(?)理解しようと務めている大野さんがステキでした(爆)

一回ふるさと離れないと(ふるさとの良さが)分からないことがあったりする。

翔さんも「イイコト言う」って言ってましたけれども。
もう!私も思いましたよ。大野さん!あなたなんてイイコト仰るの、って。
不思議で難解なコメントも多々発していたり、一見分からなくて、でもよくよく噛み砕くとイイコト言ってたりするのはよくありますけれども、ストレートにステキ発言している大野さんってメッチャかっこいい(。・・。)ポッ

嵐の5人発の歌。
いろんな形で広まっていくんですね。
CD化しない理由はそこなの?
でもいいの。私には生「ふるさと」の音が耳に残っているから(*´ー`*)

2010年の紅白の映像が流れて、翔さんが記憶に残っている風景と言っていた5人で目を合わせて歌い終わるところ。あれ?みんなこんなに楽しそうだったっけ?ってあらためて思ったり。最後に5人で目を合わせたところは、5人で一緒に見てきたふるさと…思い出が見えていたのかもしれませんね。

私も、またピンチが来たら、この曲を聴こうと思います。


アラシゴト。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: