ライブDVDをマナブ。 智式ドロップス

ライブDVDをマナブ。

2013/04/15 Mon 00:07

今日はなんだかバタバタしててΣ(ノ∀`*)ペチ
そして今猛烈に眠いと言うね(笑)

だから(?)ちょっとだけ。


相葉マナブの会見があったみたいですね。
明日のテレ朝系WSはチェックです。


JAPAN COUNTDOWN 13.04.14


「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」DVD映像。(4/24発売)

番組開始2分少々で早速流れた東京ドーム公演の映像。

♪Welcome to our party
♪証
♪旅は続くよ
♪Face Down


の映像が少しずつ流れました。
今現在の私。♪Welcome to our partyの嵐さんの衣装が一番印象に残っています。派手ってことだけじゃなくて。最初に見た衣装だからかな。あの衣装でムービングステージに乗ってやってくる5人の強烈な印象が残っている。
少し流れただけだけど、もっと見たい!って思いました。DVDの映像見ててこんな風に思ったの初めて。


私、今までのライブDVDは持ってるけど(ハマって以降のもの)、そこまで見まくったものってなくって。
ライブDVDの数が増えていく度に、私ちゃんと楽しめているのかな、って思ったりして。自分では楽しく見ているつもりなんだけど、リピートしないってことは…これは?って。好きなものなら何度でも見られるのに。あれ?ライブDVDは?ってふと思って。


あのDVDのここが好き!って言われても頭に浮かんでこなかったりして。
このシーンがオススメだから見てみて!って言われても、実はあまり見てなかったりして。
ううん。オススメされたところはね、みんな楽しそうに教えてくださるから、そっか。それなら見てみなくちゃね。って思うのよ(1回は見ているはずだけど、どこのことを指しているのか把握できていないから)。
思ってはいるけれど、なぜか見るところまで行かないの。


それから、DVDのシーンだけじゃなくて、過去もののDVDそのものを勧めてくださる方もいるんだけれど、それもあんまり実行できていないの。
欲しいなって思っているライブDVDは2,3あるんだけれど、買うところまでいってないの。


で。ポップコンのDVD映像を見ていて分かった気がする。
私多分、このDVDはいっぱい見そう。

理由はお察しの通り初参戦したから、なんだけど。
参戦しなくても、DVDを見ているだけで楽しい。っていう方もいらっしゃるでしょうけれど、私はどうもそれがダメみたいなの。
会場の雰囲気、見てて5人もファンもみんなすごく楽しそうだってことが目からの情報としては入ってくるけれど、感覚としてそれが分からなかった。5人がカッコいい、楽しそうってことは分かるけれど、自分が見てて楽しむ域に達せないと言うか(アラフェスDVDの感想が途中で頓挫しているのはそのせいかも…汗)。

うん、だって私感覚派なんだもの(爆)


だから、ポップコンのDVDを見たら、DVDの楽しみ方が分かるような気がするんだよね。
そうしたら、きっと他のツアーの時はどうだったんだろうな、っていう風に気持ちが変化していくと思うんだよね。違うのも見てみたいって思うようになるし、参加しているファンの気持ちも分かるだろうし、自分が参加している気分で……は無理かもしれないけれど、一緒になって楽しむことができそうな気がするんだよね。

そうしたら、今よりもっともっといろんな楽しみが増えていきそうな気がするんだ。


CD/DVD | コメント(5) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょっと目を離すと
こんにちは~。
ちょっとバタバタバタ子さんーになっていると
情報に乗り遅れ「マナブ」も何も、地震の事すら後になって知り・・・恐かったですよね。
どうか余震が続きませんように。

今朝は録画した昨夜放送のローカル番組「ナイトシャッフル」で
<ニノちゃん博多弁で「しゃれとんしゃあ」の舞台裏!>をちょっと見てしまい・・・
プラチナデータの舞台挨拶で来福した時の模様を緊急密着したもので、
この番組は過去に光一さん、亀梨君などジャニーズ「おもてなし」企画があったりして、
今回は舞台挨拶が決まった後、アラシックから取材依頼が殺到したそうです。
ニノちゃんの「腰が低いアイドル」っぷりと親しみやすさが見られましたよ。
まったく彼の方が「しゃれとんしゃあ」←おしゃれさんな意味かな
でした。またじっくり見ます。

DVDいよいよ来週ですね!とっても楽しみです~。
Re:コメントのお返事
【鍵コメント ま**さん】

こんばんはー。

+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ま**さんはDVD大好き派なんですね?
そういう方、なんだか羨ましいななんて思っちゃうんですよね(笑)
きっと私みたいなのは少数派だと思うし(o´ェ`o)ゞエヘ むしろ他にもいるの?って(笑)
私も手元に届くまではいつもすごく楽しみだし、♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛って見始めて、
そして見終わるんだけど、記事に書いたように何度もリピするほどの気持ちが人より低い…のかな?
おかしいなぁ。私も歌って踊る嵐さん大好きなはずなのに…。

私はね、嵐さんのコンサートは初でしたけれど、今までもいくつかのアーティストの
コンサートに行ったことはあって、いつも思うんですよね。
場の雰囲気と熱気、そしてあの重低音が身体に響いてくる感じ?あれが好きなんです。
一つになってるな、って感じがするし、音楽だ!って感じがするので。

色んな楽しみ方があっていいと思う。
私も、誰かが私のようなことを書かれていたら、きっとそう声をかけると思うんですよね。
だって本当にそう思うから。でも、いざ自分のこととなると、とんとダメでした(笑)
だから、ま**さんがそう言ってくださって、私本当に安心したと言うか、
これでいいんだよね、って思えました。ありがとうございます。

コンサートの雰囲気、感じてきましたからね。私何か変われる気がしてるの。
だから、PopcornDVDがいつも以上に楽しみなんです。
私が今よりもっともっとDVDを楽しめるようになれたら、いつかま**さんのオススメも教えてくださいね♪

私は当日GET組かな?楽しみですね~♪
コメント、ありがとうございました。



【ふくみんさん】

こんばんはー。

うんうん。油断するとダダーッと情報流れて行っちゃいますからね。
でも、自分のペースで楽しむのが一番ですよ♪
今回の地震が南海トラフ巨大地震を誘発する恐れもある…って記事が怖すぎる…。
何事もないよう祈るのみ、ですね。

あー!!ナイトシャッフルがローカルで放送されるって情報私見てたんですよね。
( ゚д゚)イイナァ…って思うと同時に、(゜д゜#)ヌォ!? いつも東京ばかり…って思って
いたけれど、地方ローカルだけの放送…いつかこっちも!?
なんて地方民に希望を与えた番組ですよね(大袈裟?笑)

舞台挨拶の様子はWSでチラリと見ただけなので、舞台裏の様子、また教えてくださいね~♪

DVDも楽しみです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー♪
コメント、ありがとうございました。
感覚大事よね♪
みくもさん、こんばんはー!

地震のニュース、TVで見て驚きました。
みくもさんは大丈夫だろうかと落ち着かない週末でしたが、ご無事だということと、そしてムププ~!( ´艸`)な別便にホッと安心したちよこです。
余震、続くのかもしれないですが、お気をつけてくださいね…!

いよいよ来週ポップコンDVDが発売ですね~!
私にとっても、みくもさんが初参戦されたコンDVDダ~!という、他のとは違う、特別な気持ちで観られそうです(^^)
みくもさんもいっぱい見ちゃう?
智くんが衣装のズボンをクイッと持ち上げるところ、いっぱい見ちゃう?( ´艸`)
ズボンをクイッが今回もあるといいですね……ッて、そこじゃない!そこじゃないですよみくもさん!何言ってるの!(自分で言ったんだろ!)

DVDの楽しみ方、いろいろあるんでしょうね~。
よそ様のブロガーさんの感想とか読んで、なるほど~…と思うことばっかりです(笑)
私は、参加している気分、とはまたちょっと違う気持ちなので(そしてぶっちゃけお客さんのことはほとんど視界に入ってこない(笑))、私も、ちゃんと楽しめてるのかな?と思ったりします。
すんごいリピしてるんだけど、あ、そんなところには気づかなかったな~とか思うこともたくさんあったりするし(笑)

でもいいの。人それぞれですもんね。
それにほら、私たち、「感覚派」ですからね~!
理屈じゃないのよね~!ね~!( ´艸`)

DVDの楽しみ方、なにか発見があったら私にも教えてくださいね(^^)
私も智くんのズボンをクイッの瞬間を見つけたら、みくもさんにお知らせします(そこなのー!?)
山さんのアイコンタクトを見つけたら、鼻血ぶーでお知らせします(鼻血は拭いてー!)
みくもさんも、智くんのノドボトケが絶好調超だよポコポコしてるよ、な瞬間を、ぜひ私に教えてください(えー!?)

うふふ、なにはともあれ(笑)、DVD楽しみですね~v
Re:ちよこさん
こんばんはー。

気にかけて頂いてありがとうございます~。一週間程度は余震が…ということですから、
気にしつつ気にし過ぎないようにしつつ過ごしております♪
そうでしたね。丁度その後でしたか、別便は。( ´艸`)ムププ

∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!私が初参戦=ちよこさんにとっても特別な気持ち?
゚+.(*ノェノ)゚+.キャッ!!!いやだわ。なんだか照れちゃう(笑)

うんうん。スボンをクイッとするところ探しちゃうよ!(爆)
もう興奮してところとごろ記憶なかったりだとか、全体を見られていなかったりだとか、
きょろきょろしちゃったりだとか、いろいろあったんでね、
DVDで確認したいところもあれこれあるわけです。
なので、スボンクイッ!があるといいな~と思っています(違)

うんうん。いろいろ方法はあれど、皆さん楽しんでいらっしゃるようにしか見えませんよ~。
ちよこさんはお話お聞きする限り、私からすれば、超超超絶に楽しんでいらっしゃるように
思えますけれど?( ´艸`)ムププ
だってスボンクイッ!だけでも相当なもの(爆)

ですね。私たち感覚派ですから。
だから感覚として楽しめているのかどうか…って考えちゃったんだけど、そうか。
楽しめているかどうかを頭で考えることがそもそも私たちに適していないってことなのかな?
そういうことも全部感じちゃえってことですね?理屈で考えるのは性に合わないから(爆)
ちよこさん、ありがとう!

♪ォヶd(・v・●)(○・v・)bォヶ♪ポコポコなノドボトケ全力で探しますよ~(いいのか、それで?)
ちよこさんからも、数々の鼻血シーン(←何)を知らせて頂けるのを楽しみにしています。

とにもかくにも、楽しみです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: