大野智の表現力。 智式ドロップス

大野智の表現力。

2013/05/01 Wed 00:04

んふ。

日刊スポーツ買ってきちゃいました。

大野くん。日刊スポーツドラマグランプリ主演男優賞受賞。
先日TVnaviドラマ大賞も受賞でしたし(*´∀`)ニタァー


実は恐る恐る新聞を開いたワタクシ。
だってね、関東の新聞ではド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!と載っていても、こっちで買うと記事がミミッチイ(←言い方w)ことも多々あるのでね。
買ってはみたものの、今回はどうかしら…って思ったので。


どうでもいいけど、アラシゴトが載ってる時に、コンビニでスポーツ新聞買われる方、中確認してから買いますか?
私どうもそれが出来なくってですね(6 ̄  ̄)ポリポリ
広げて、記事が小さかったからと言って、元に戻すことができないの。
なんかちょっとクシャってなったら、もう売り物にならないんじゃないか、って気がするの(笑)
本屋の立ち読みとは違う感じがしちゃうのよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
だから、新聞自体が間違ってないことだけ確認できたら、中身は見ずにとりあえず買っちゃうのΣ(ノ∀`*)ペチ

そして今回は。開いてみると…ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!と載ってました。良かった。
nikkan0430.jpg

大野さんの次のドラマを見られるのはまだ先っぽいけれど、スーツ姿のニッコリ大野さんが見られるとやっぱりシアワセ~って思っちゃう。
ちょいちょいは見ているはずなんだけどね、大野さんのスーツにネクタイ(バラエティの衣装とかでもちょいちょいありますよね)。なのになんでだろうな~。この記事の写真すごく好き。

ほど良い髪の長さスーツにネクタイ甘い微笑み(笑)好きなものばっかり(爆)

ネクタイ締めるとやっぱり喉元に目が行くのよね。そうすると必然的に大好きなノドボトケくんが見えてくるのよね。このキュッと締まった感が好きなの。そしてクイックイッと緩めて欲しいの。次にドラマのお話がきたら、ぜひネクタイ緩めるシーンを!!(笑)榎本さんはきっちりし過ぎて緩めてくれなかったもんね(爆)


テキスト。

撮影期間中、一度も外食しなかった件。
ホンット、この時期には何度も言ってましたけれど、セリフを覚える大変さが尋常じゃなかったですものね(←まるで見てきたかのよう。笑)。
同じく主演男優賞を受賞した「魔王」の時にも役作りのために共演者と少し距離を置いてみたり…なんて話も聞いたことありましたけれど、今回も他の人との交流をなるべく取らず、一人部屋にこもってセリフ覚えてたのかなぁ、って。
外食せずに、時にはコンビニのお弁当で済ませたって書かれていますけれど、そう言えば榎本さんも夕食はコンビニだったのかしら?気になるわ(笑)
7話「狐火の家」の回のおかわりっぷりを見る限り、榎本さん結構食欲旺盛っぽいから、コンビニ弁当じゃ足りないんじゃないかしら?とかも思ったりして(笑)それにほら…マボロシの酒を一人で飲んじゃう酒豪だし(爆)


挑戦したいジャンルはコメディーだそう。
「榎本径」も大野くんは絶妙に、抜群に、演じ切っていましたけれど、「無表情」だったり、感情を表に出さない役どころってのは、ある意味勿体無いなぁ~とも思ったことがありました。
淡々と演じることが難しいということは分かるんですけれど、でも、大野くんならきっと、表情一つで心が見えてくるくらい、想像を遥かに越えた表現力・演技力があるだろうに、それを出せないってのはね~。
あ、もちろん出せない中にも「榎本径」を表現していた、ってことは分かってます。

だから私、純子とのやり取りの部分が好きなのかな、なんてね。感情がね、ダダ漏れだから(爆)照れたりイジケたり、ちょっとしたところに見えてくるそういう部分にきゅん♪としちゃったのかも。
コメディーについて、「今回の役に比べたら、難しいけど楽だからね」
って言っているのは、気持ちが楽ってことなのかしら?
「魔王」の時には気持ちも辛いって言ってましたもんね。


同時期にドラマをしていた相葉さんや、映画を撮っていたニノさんと共に、いい意味で刺激し合いながらセリフを覚えた大野くん。
嵐さんの何が好きって、大野くんに限らず、ピンで何か話題になった時にも、必ずメンバーの話に触れてもらえるところ。メンバーの反応はどうでしたか?とかね、そういうのよく聞かれるよね。だからみんな個々に仕事してても、嵐の大野智。嵐の櫻井翔。みたいな感じで「嵐」が根本にあるんだな、って思えるから、バラバラにお仕事しててもなんか安心しちゃうのはそのせいなのかな?なんて。

なので…

ぶっちゃけ……

どのジャンルでもいいので、

大野くんの演技を見せてください!


(結局そこ。笑)



投票結果が載ってましたけれど…大野くんダントツでしたね。そして大野くんの投票の大半を40代、50代の女性が占めているのもスゴかった。
大野くんの好きな年上のオトナな女性ですよ?(爆)叱ってくれますよ?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



そう言えば今朝のラジオ。釣りの話ってね、ずっと喋ってられる、ってお話でしたけれども。なんか聞いていて、嵐会でアラシックさんが集まる時に似てるんだろうか?なんて思っちゃいました。
私はほら…未経験ですけれども…もじ('pq'*)三(*'pq')もじ(笑)、皆さんあっという間だ~、とか初めてとは思えないくらい溶け込んだ、とか書かれてらっしゃるので。話すこと尽きなくてなんか知らない間に輪がどんどん広がって友達増えちゃうよ、みたいな。似てるのかな~って。
ふふっ。今日もふへへっ(笑)な大野くんの笑い声が聞けてシアワセです。


 └鍵のかかった部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: