サイズ感は無視! 智式ドロップス

サイズ感は無視!

2013/05/25 Sat 00:05

キャベツには醤油でしょ。
だけど超眠いよ。


月刊ザテレビジョン 2013.07月号

月刊嵐。癒し系コンビは2年振り!?
もっと頻繁に癒してください(〃゚艸゚):;*。




相葉さんの「俺の松」なんかスゴいよ。
ザ盆栽、って言ってたように定番名盆栽って感じだけど、なんて言うのかな。松の形がすごくいい(知った風ですみません…)最初に目にした時にバランスいいな~、って思ったんだよね。

そして大野さんの「京都」。大野さんの京都のイメージはシュッとしてる、って言ってましたけれど、ホント、シュッとしてた(笑)涼しげな作品ですね。
庭園のごく一部を切り取った感じ?小さな鉢の中につくる「庭」だけれど、大野さんのは鉢のサイズ感を完全に無視している感じ( ´艸`)ムププ
鉢の大きさに捕われない自由さや無限さ?みたいなものが表れている作品でしたね~。

これを見ていて、思い出したのはそう。ひみつの嵐ちゃん 中谷美紀さんの回。

見たくなっちゃって見てました(笑)
智くん茶髪だ。刈ってる(笑)

小さなゴツゴツした器から、四方八方に伸びたススキの葉。器からのはみ出し具合半端ないもんね。で、真ん中に小さなヒマワリモドキ(ヒメヒマワリ)が可愛くなげいれられてるの♪
もう一つの作品も良かったですよね~感性、なのかな?花を選ぶときも、器を選ぶときも、頭で考えてないのかな?感覚派。

私も頭で考えるのは苦手なタイプだけれど、こういう創作系は苦手だなぁΣ(ノ∀`*)ペチ
こういうのって失敗、ってないと思うんだけれど、でもどこかで上手く見えるように作ろうとしちゃうのかな。だから上手くいかないの(爆)
思うままに作る、って簡単そうで実は一番難しい。

だから、こういうの作っている時の智くんの決断力に惹かれる。



ちなみに。

月ジョンでお気に入りの写真はこちら。
13070101.jpg
先生の作品(コケをハリネズミのハリに見立てたもの)。
この顔!カワエェ~

「これかわいいな~」とうっとり!
とありましたけれど、むしろそれは智さんのことを言っているよう( ´艸`)ムププ


もう一つはこれ。
13070102.jpg
ふふ。こういう表情だって大好きさ。
智くんが集中している時って好き。
ステージに立っている時とはまた違った凛々しさがあるよね。


盆栽、植木はふざけちゃいけない!ってテキストで智くんが言っていたので、ふざけずに記事書いてみました(爆)

( ・д・)ぇ…これがふざけてる?( ´艸`)ムププ


 └テレビ誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: