フリーター@仲間の力 智式ドロップス

フリーター@仲間の力

2010/12/02 Thu 21:00

「フリーター、家を買う。」 第7話

~怖さとつきあって、みな生きてる~

哲平が運び込まれるシーン。
みんなが待合室で座っているシーン。
哲平の両親と顔を合わせるシーン。
どれもハラハラしたけど、実は私、会社で一人心配しているあかりのシーンが
一番ジーンとしてしまいました。

真奈美が責任を感じているのも分かったし、
大悦土木のみんな祈るような思いだったことは伝わりましたが、

みんなと一緒に病院へ駆けつけたかっただろうけど、
それを許されなかった(そんなシーンはないので想像ですが)あかり。
会社をカラッポにするわけにはいかないので、残らざるを得なかったあかり。
事務所の椅子にポツンと座ってるあかり。
電話に慌てて出るあかり。
そんなシーンに一番グッと心をつかまれた気がします。



前回に引き続いて誠一がスゴい進歩ですね。
チェック表を見て「ありがと」とポツリ言う誠治も素直でよろしい(笑)
相変わらず口やかましいけど、まぁ大目に見てあげよう(●゚ェ゚):;*.
お前の負担を減らして「やってる」ってのが気に喰わないけど。

俺は今まで自分を信じたことがあるだろうか?
誰かを信じたことがあるだろうか?


プリンを持ってきたあかりが可愛かったです。
最初はあんまり眼中になかった彼女ですが(笑)、
哲平のことが気になり始めた頃から、私はあかりの動きが気になってます(爆)


仕事への復帰が難しいことを知った哲平。
それを知った誠治。
それを聞いた真奈美。
それを聞いたあかり。
みんなの心が苦しいです。


「もう来んでえぇで。」
哲平の気持ちも分からなくはないですが、
女の気持ちとしてはハッキリ言ってやれやー!!と悶えちゃった。
この仕事しか出来んとか言わずに、
あかりちゃんのためなら何でもやってやるー!!
出来ること見つけてやるー!!

くらいの意気込みが欲しかった(ρ_;)…ぐすん

「嘘つき!!」
哲平にそう言ったあかりにスカッとしました(笑)


戻れないかもしれないことを聞いた真奈美。
それを追う誠治。
自宅(マンション)の外で帰宅した真奈美とバッタリでくわした誠治。
言葉が出ずに目を逸らしながらも真奈美を見ている姿が良かったです。
やっぱ上手いな~。


仕事なくして人生変わっちゃう人も居る。
真奈美のおかげで人生変えられた人も居るんじゃない?

誰だって怖さと付き合って生きてる。
仕事そのものの怖さ。
人間関係の怖さ。
生き方の怖さ。
今現在、将来への怖さなんて誰もが抱えてる。
その中でどう切り開いて前に進んでいくか、だよね。

進める人は強い、とかじゃなくて、進まなきゃならない。
職長の言う通り、必要以上に怖がる必要はないんだよね。
それに信じてくれる人が居れば頑張れる。


全然関係ないけど、(ガス欠とかで)止まっちゃった原チャリって
メチャクチャ重いんだよ~(¶A¶)滝涙~



真奈美を探して「やめんなよ」と誠治。
一番言いたい一言を言う前に、
余計なことを長々と語る男……好きかも( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
これまでに誠治が学んだステキなことを思い返すと泣けてきますね~。
その一部は真奈美のおかげでもあるんだよっ。

しっかし…みんながメールやら電話で励まして。
言葉がとってもあったかい。
やめないでよ~ってストレートじゃなくて、ハンコのこととか、食べてるか~とか、
赤ちゃんの話とか、バーベキューの話とか。
遠巻きに真奈美の背中を後押ししてくれてる。
そんな励ましに涙してるところへ誠治の「やめんなよ」これ泣きますよ~

見ないでよ~って強がってる真奈美見てほっこりしちゃいました。
ティッシュ渡して何とも言えない表情をしてる誠治がまたいいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

そして最後にバーベキュー大会。
指相撲でなぜあんなに盛り上がれるのか不思議だけど、なんか分かる気が(笑)
くだらないことで夢中になれる仲間っていいですよね。



ラーメンおばさんは印鑑に引き続き表札も変えちゃいな(ノ∀`) ンププ
けど…寿美子も印鑑買っちゃうの?Σ(゚Д゚;o)

二宮さん。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: