結局逢いたいってこと。 智式ドロップス

結局逢いたいってこと。

2013/07/29 Mon 00:02

アラフェスの申し込みは明後日(30日)までですが。
ここへ来て若干ドキドキし始めた自分がいる( ´艸`)ムププ
当たる気満々で、超高かったテンションが。若干ドキドキに変わったのにはいろいろ理由があって。




そんな中、自分でも苦笑したのが、NEWSの公演途中中止の情報を知って以降。

以前、嵐の国立も荒天順延ということがありましたけれど、
国立で。中止ならもちろん、たとえ順延でも遠征組の私はきっと見られなくなるんだろうな。
って思うと…

奇跡のチケットを手にして。
なのに見られないって。

…もはや想像できない。自分がどうなるのか。
そんなことをふいに思った。



で、何がって。

そこまで私は当たる気満々なのか、とさすがに自分の思考回路に苦笑した次第です(笑)



私の中で国立のイメージは

天高く馬肥ゆる秋

とは程遠く。残暑厳しい中、7万人を詰め込んだ競技場は、嵐への熱い想いをもった人々の熱気凄まじく。
だけどそんな熱気も苦にならないほど誰もがトランス状態で(笑)

アラフェスは昨年も今年も申込んだけれど、改修工事を終えて、その後通常のツアーに国立が組み込まれても、私はきっと申込まないんだろうな、って。
今までもそうだったし。
きっとこれからもそうなんだろうな、って。

だから、今年もしも国立に行けなかったら、私が国立で嵐さんを見ることはないのかもしれない、って。
もちろん、この先、嵐さんがまた「アラフェス」のようなものを開催してくれたとしたら可能性はあるけれども。


だから。昨年以上にアラフェスへの私の想いは強い。
自分でも驚くくらい強い。

国立で、空へ突き抜ける嵐の歌声を聴きたい。
国立で、留まることを知らない5人のパワーを感じたい。

国立で。5人の笑顔を見たいよ。


Σ(ノ∀`*)ペチ ついついこんなことばかり書いちゃいますけれど。あと10日くらい?行きたい人が一人でも多く行けますように。




それから。24時間テレビのドラマスポットが流れてるってことで。
ちっともお目にかかれない私は公式サイトへいってきました。

智くんのナレーション。
切な過ぎる。
極力情報は入れないように…って思いつつ、どうしても入ってくる(入れてるとも言う。笑)せいもあって。

智くんはいつも身体中でその役柄を表現する人だけど。行動や発言だけでなく、ちょっとした仕草や僅かな表情の変化だけでも、内面を表す人だけど。

そうか。
智くんって「声」でも演じる人なんだ、って。
映像見ずに、声を聞くだけで、耕太の複雑な胸の内が、苦しみが、そして生きること、死ぬことへの強い想いが見えるよう。

智くんが涙したと言う原作。
私はまだ買ってない…と言いますか予約もしていません。
智くんの帯がつくということで、予約されている方も結構いらっしゃるようですが、私、24時間テレビを観るまでは買わずにいようと思っています。

でもね…
24時間テレビ観たら。私の中ではそれがすべてになってしまう気もしてて。
「魔王」
「はじめの一歩」
「もう誘拐なんてしない」
「鍵のかかった部屋」
は原作も読みましたけれど、結局どれも少々の違和感を抱いたまま終了。
大野智の演じたものがすべてになってしまう自分。
彼の演技には奥行きがあるから。そしてさらにその奥を想像させてくれるから、原作本にその奥行きが書かれていないとなんだか物足りなくなってしまったり。

漣ドラは設定が違うところも多いから、特に感じますね。


でも。智くんが読んで涙するほど感じるものがあるなら。
智くんほど感性は強くないけれど、きっと私にも何か感じられそうだから。
ドラマを見終わったら読んでみようかな、って。


歌って踊るアイドル智くん。
演じる智くん。

弾ける笑顔に聴かせるソロ曲。
一方で切なく演じる。

どれもこれも胸の真ん中のところに何かあったかいものを届けてくれる。



結論。

智くんってやっぱりカッコいいね(そこか!)


お願い。
そんな智くんに逢わせてください。



アラシゴト。 | コメント(8) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アラフェスかぁ
呼ばれてないのにジャジャジャジャーン・・・て
もう古い?いや、まだいけるでしょってか
お久しぶりのかずみづきです。

毎回、拝見していつものようにツボが同じなんで
ぷって笑ったり納得してみたりと全力投球でブログを
楽しんでます。
なーのに、毎回読み逃げぢて・・・前回いいよって
優しく言ってくれましたが、だがしかし・・・

こんな私が胸を張って言うことでもないが、
足跡は残していくべきかと。

・・・で本題がえーっと、そうです。
私かずみづきは今回のアラフェスには参戦しない!って
かっこい~ ひゅーひゅーだよ(by牧瀬里穂)
そんないいもんじゃないっす。
願掛けってもんでしょうか。
娘の全国大会に行けるかどうかの試合が
10月5日にあるんです。
去年は間違いないと言われて少々鷹をくくっていて
準決勝で負けました。
技術どうこうではなくメンタル。
そして今年はリベンジの年。絶対に山形での全国大会に
行きたい!いや、行く!って強い気持ちでダブルスの
練習を必死でしています。

もちろん、アラフェスに娘も行きたいって(相葉ちゃん担)言ったけど、今回はツアーもあるから国立は
諦めようって・・もしとかまさかで当選しても
現実行けないから。
そしたら踏ん切りつくでしょって話したら
納得して、私の気持ちもなんとなく納得して整理して。

で、アラフェスリクエストも完全に頭から抹消されてて
ははは、あんなに好きな歌並べてこねて考えてたのに
結論出した時点でぽーんてとんでっちゃった。
なさけなーい・・

で、こんなに落ち込んでいるときに私を癒してくれるかのような雑誌祭り。あざーす。
なんだけど、『今日の日はさようなら』・・なんて言葉を見つけると読むべきか智くんだけを見るべきか・・・で悩む。
私も、みくもさんと同じで今回のドラマの情報を
仕入れたくないというか見たくないというか。(なのに雑誌は大人買い・・ひえ~)
だから、動画ものは観ないことに決めたんです。
巷で噂の?秒バージョンの動画も観てません。
絶対、胸が苦しくなって智くんのペラペラな体を見て
うるってきちゃうんじゃ、あと1か月もたない・・・
だから、メンタル強化月間と題してバスタオル1枚で
乗り切れる精神力をつけようかと。

バスタオルと潤様使用のティッシュを箱ごと横にスタンバイさせて。で、ないと鼻の下が赤いだけで済まなくなりそう。こすりすぎて別の赤いものが垂れるのもいかがかと。

まあ、私個人の話が長くなり大変恐縮ですv-399といいつつも聞いてほしくて
たまっていたので嬉しいんですが・・・
ってか、ここまで読んでいただきありがとうございます。

本当にアラフェス参戦できるように願っております。
行きたいって思う人、純粋な嵐さんファンの人が行けますように。
その際には、おもいっきり智くんの応援と話をお願いします。

その前の24時間テレビ心してかかりましょう。
智くんの耕太の想いを受け取りながら。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです!
みくもさん、お久しぶりです^^
いつも挨拶がこれになってしまってすいません;
覚えていますか?岡山県に住んでいるコロと言います!
アラフェス絶対に行きたいです!
今まで一回も国立での嵐をみたことがなく、去年はアラフェス落選で落ち込みに落ち込み、未だにDVDを見ることが出来ません・・・
だから落選した時から来年は絶対行きたいと思っていました。これで行けなかったら二度と国立で嵐を見ることは出来ないだろうと・・・
そしたらこの間職場の上司に学会に誘われたんです。
日にちを聞いたら9月22日、23日・・・
ドンピシャ
学会に誘ってもらえるなんてとてもありがたいことだし、今後のためにもやってみたいとも思います。
でも・・・嵐に会いたい。しかもドームツアーなら日にちもいろいろあるし、最悪行けなくてもまだ諦めもつく。
でも国立だけは・・・
しかも私とっさに嘘が付けなくて上司に「あの・・・その日はコンサートが・・・」と全て正直に話してしまいました;
もちろん先に決まっているのはコンサートの予定だし、正直に言っているのだからと思うのですが、学会をコンサートで断るなんて、多分伝説になります。
伝説になるだけならまだしも、今後の仕事に影響があるのでは・・・と考えてしまいます。
上司は私があまりにも正直に話したので笑いながら結果が出るまで待つと言ってはくれたのですが・・・
みくもさんならどうしますか?
まさかこんなドンピシャに重なるなんて・・・
いきなりすいません。
Re:コメントのお返事
【鍵コメント ま**さん】

こんばんはー。お元気そうで何よりです♪

そうなんですよ~。申し込みから既に大変~!!って感じです。
でも…どうしても…ワクワクが止まらないのよ~(爆)
願ってくださってありがとうございます!もうどこから湧き出るのやらこの自信…ってくらい当たる気満々なんですけれど、こうして願ってくださるとより当たる気がします(笑)

ナレーションステキですよねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ですね。もう既に彼は耕太なんですよね。「役作り」と言いますけれど、作ってる感じは全然なくって、もう耕太そのものの気がしてしまいます。
ふふ。私もね。仕上がっていく作品の様子を一つ知る度に泣けてきて…本番はやっぱり一人でハンカチ…いやタオル片手に見入ることにします。

雑誌祭り。私はもう完全に挫折してしまいました(笑)
そうそう。テレビ誌とかはね、テキストは似たようなもののこともあるし、そうなってくるとやはり中を見て写真で選んだりとかね、そういう選び方をしたいですし、しています、私も。

…中でも「一度にたくさん買うのは恥ずかしい」( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
それとってもよく分かります(笑)私いつだったか…怪物くんの時かな?わざわざ本屋をハシゴして買い分けたことがありました(笑)全部並んでたのにね( ´艸`)ムププ
でも、私が行くところも…きっとカミングアウトはしていないけれど、大方バレているんだろうな、とは思います。一度見つからなかった時に訊ねたこともありますし。
カミングアウトして、仲良くなっちゃうのはいかがですか?気になるものは取っておいてもらうとか、いいかも♪

コメント、ありがとうございました。



【かずみづきさん】

こんばんはー。
( ´艸`)ムププ まだいけると思います(爆)

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪いつも読んで頂いて、むぷぷとして頂いているだけでとってもありがたいです~。
前回「いいよ」って言いましたけれど、今回もやっぱり「いいよ」です(笑)
だけどもだけど。足跡は大歓迎~♪(屮´エ`)屮カモーンなのです(笑)

ふむぅ…かずみづきさんアラフェスは断念ですか…
でも願掛けって言うかね。そういう目に見えないチカラみたいなものあると思うので。
最近智友さんとよくお話させて頂いているのが「言霊」
こうなったらいいね、って話が次々実現しちゃってるので( ´艸`)ムププ
だから、今は残念な気持ちかもしれないけれど、アラフェスを我慢して、練習に打ち込めば、全国大会行けるよ!強い気持ちがきっと後押ししてくれるから。
うん。私も微力ながら応援しちゃう。行けるといいですね……って言うか、
ヾ(*'ー')o いってらっしゃ~い♪(既に山形へお見送り風♪)

ドラマ。
お!一緒ですね。事前に情報収集したくないタイプ。
ま、そんな私は雑誌やらWSやら何やかやで収集しちゃってるんですけれど。自ら集めに行っている意識はまったくない(爆)
動画見ちゃったよ~!(¶A¶)滝涙~
「動画は見ないことにしたので、ナレーションの声だけ聞きました」、なんて書かれてる方がいらしたので、よーしその手があった!と公式に行ったんですが…
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 私が我慢できるはずないよね。バッチリ見ちゃいました。2度も3度も( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
既に精神力がありません(゚ェ゚`)チーン

んふ。ともあれ、いろいろ聞かせて頂いてありがとうございます。
皆さんが願ってくださるので、私の行く気満々精神はとんでもないことになっています(笑)
もちろん!その暁にはたっぷりお土産話を( ´艸`)ムププ

コメント、ありがとうございました。



【鍵コメント あ**さん】

こんばんはー。

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪背中をポンッと押すことができて良かったです。
いや~それにしても…良かったですねぇ( ´艸`)ムププ

コメント読んでね、(o;゜Д゜)ェ…そんな!!って思ったの。
私は行けない運命だったんだ…みたいな感じでいろいろ理由を作ってる感もあったし。
なんで?どうして?って思っちゃって。
だからこっそり社の裏口から抜け出して……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

締め切りまでにコメント欄を見た私も褒めて褒めて!(爆)
終業後なら間に合ってなかったよ、うん。
なんて言いつつも、若輩者が偉そうにすみませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
なのに素直に聞いて頂いて(o´ェ`o)ゞ
後悔しなくて良かった…って思ってもらえたら、もうそれだけで。
あ、そうだ。今後何かあったら早めに頼っちゃうように!(笑)
気使わなくていいですからね。私のできることはお手伝いしますから。

残りものにはなんとやら…ではないですけれど、ギリギリ間に合ったあ**さん…なんだか私、あなたが当たるような気がして仕方ないんですよ(またか!笑)
なんかね…一緒に大喜びしている様子が思い浮かべられて( ´艸`)ムププ

まぁ、どうなるか分かりませんけれど、あともう少し。一緒にワクワクしましょうね♪

パソコンの方はゆっくりでいいと思いますよ。
何かとお忙しいでしょうし。慣れれば簡単♪ってやつですよ。

うんうん。試験の方も頑張ってくださいね。9月と11月、コンサートが待ってますから(笑)
んふ。当たったらね、しばらく頭使えないって仰ってましたけれど、
当たって、アラフェス行って、試験でしょ?
ものすごいパワーもらって帰れると思うから、試験へのチカラも倍増するんじゃないかと思っちゃう私(笑)

ともあれ。お互い良い結果に恵まれるといいですね。
コメント、ありがとうございました。



【コロさん】

こんばんはー&お久し振りです~。
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ もちろん覚えてますよ。

私も。行きたい!国立はやっぱり特別だって聞くし、昨年も超凹んだし…
DVDは見ましたけれど…ザッと(爆)
でも、一度行って国立の雰囲気を肌で感じたら、またDVDの見方も変わってくるんだろうな、って思えますし。行きたいよー!!

で、学会のお話。
コメント読ませて頂いて、私考えました。( ̄  ̄;) うーん って結構本気で自分に当てはめてみました。
…私なら
…たぶん
…学会に行く。

あのね。コロさんの決断は決断で尊重します。私とは立場が違うだろうから悔いのないように結論を出したらいいと思う。
聞かれたから答えるけれども、私ならきっと、上司に本当のことは言えないと思うんです。
コンサートは最後じゃないから、って自分に言い聞かせて諦める気がする。
私の中で嵐さんは大きなウェイトを占めていて、中でも今は国立のことで頭がいっぱいだけれども、そんな私のアラシゴトを支えているのはやっぱり仕事で。
仕事してないと思う存分アラシゴトできないし(今だって我慢してるものあるのにw)。
だから、極力仕事に支障の出る可能性があるジブンゴトは避けている…つもりです。
社員旅行の日とカブった時には速攻「行けません」って言って、予定を変更させたことはありますけれども(笑)、社内行事ではなくて学会とかね、そういうのはまた別だと思うので。

ただ。正直に話したコロさん、悪い印象は持たれていないのでは?
だから、たとえコロさんが伝説の人になろうと(笑)、今後のお仕事へ悪い影響は与えないのでは?ってコメントを読んだ限りではそんな風に感じました。
変にごまかしたりしない人、それだけ想いが強い人、真っ直ぐに突き進む人、って思ってもらえたら、もしかするとプラスになる面も出てくるのでは?なんて。

なんかいろいろ好き勝手書かせてもらってすみません。
でも、そうまでして行きたい強い想い、届くことを願っています。

コメント、ありがとうございました。

返事ありがとうございました。
貴重な意見ありがとうございました。
まだ返事はしていないのですが、どうしたらいいのか、迷いに迷っていたので、すごく心に響きました。
嵐を好きじゃない人はなんでこんなことで悩むの!?と思うと思うので、あまり相談ができなかったのですが、同じ気持ちの方からの意見、本当にありがたいです。
私だってこんなにはまっている人がいなかったらそう思っていると思いますし^^;
一応結果が出てから報告はしようかと思っているのですが、それまでもう少し考えてみます。
ありがとうございました!
Re:コロさん
こんばんはー。

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪私なりの勝手な意見ですが、少しはお役に立てていれば嬉しいです。
分かりますよ。嵐好きじゃない人は、「学会」って即決でしょうね。
何を悩む必要があるの?って。
いや~。だって、私もコメント読ませてもらって自分に置き換えて、かなり悩みましたもの(笑)
実際その立場にたっているコロさんの悩みよう…想像以上のものがあると思います。
結果が出るまで待ってくれる、とのことでしたので、ひとまずは当落発表まで待ちましょうね。

…でも。きっともうコロさんの中では答えが出ているんじゃないかしら?
最後の一押しが欲しかった、みたいな?
なんか私そう思います( ´艸`)ムププ たぶん。ですけれど。違ってたらすみません。

ではでは。
コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: