彼の涙の理由(ワケ)。 智式ドロップス

彼の涙の理由(ワケ)。

2013/08/27 Tue 00:09

まだまだぜーんぜん見ていないところの方が多いのですが、ボチボチ見てます。

24時間テレビ36 のざっくりざっくり感想とか。
あと、思うこと。



昨日(25日付)ブログ書いたとき、丁度翔さんの企画中でしたけれども。
見ててね、あれ?って思ったところがあった。
翔さんの顔つきが変わったんだよね。
手元は映ってなかったけど、たぶん…手も止まってたのかな?って。
合唱を終えた後、羽鳥さんの呼びかけに対してもいつもと違ってて。顔が強張ってて。なんか変だな、とは思ってた。
今朝のZIP!見てて、すべて合点がいって。

合唱そのものは見てると本当にもう泣けて泣けて。
ただのもらい泣きってだけじゃないと思うんだけど、でもみんなの歌っている姿見てたら泣けて。
もうなんかどの企画見てても泣けてるんだけど。
そんな中、ニノさんのちょいちょい出てくる企画はホッとしますね(笑)


話は戻って、翔さん。
手元がおぼつかず、練習どおりの完璧なものが出来なくて、正直悔いてます。
(ピアノに)引っ張られて(上手く)歌えなかった人もいると思うから、そこに関しては本当に申し訳なく思ってます。


そっか。って。
一生懸命練習を重ねてきたからこそ、悔いるものがあったんだろうな、って。
24時間テレビの企画って、メインは嵐さんじゃなくて、何かを乗り越えようとしている、何かに挑戦しようとしている人たちの方だから。
自分が完璧にサポート仕切れなかった悔しさ、申し訳なさみたいなのがあったのかな、って。

しゃがみ込んで顔を伏せて、涙を拭う。
そんな翔さんの姿、私は見たことなかったから。

ニノさんや相葉さんが手紙読んだ時にも、メンバーが隣で号泣(笑)してても、目元を少し潤ませるくらいでグッと感情を殺している翔さん。ニュースキャスターという顔も持っている彼は、取り乱さない練習や経験をも積んでいるのかもしれないけれど。
すごくすごく優しくて、人一倍感受性が強くて、思いやりの気持ちが強い人だと思うから。公の場ではそれを押さえている翔さんを見ているとプロだな、って思えた。
そんな翔さんが、カメラのあるところで、ああして涙を見せたこと。
それを見ていて、どれほどの悔しさがあっただろうか、って思うと。
なんかもうZIP見てても泣けて、私は顔の奥の方のいろんなところが痛い(¶A¶)滝涙~

それでも、彼らの背中を押した、彼らが一歩踏み出すきっかけを作った中の一人であったことは間違いないから。彼らの感謝の気持ちもホンモノに違いないから。




大野くんの企画のとこも見ました。

僕のこと知ってますか?
怪物くんで有名になった人
なんだその言い方

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!言葉と顔があってないよ、大野くん(爆)
なんて優しそうな目をしながら言うんだい、君は(笑)

ところで。アーティストのミカエルさん。
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ワシやないかの大野くんやないか!
写真か何かを見てたのかなぁ?超絶カッコいいバージョンの智くんだよ、あれ( ´艸`)ムププ
何かのジャケットかな?なんか見たことある気がするんだけど、何か分からない(爆)

それはさておき。

閖上の海、良かったですね~。
大野くんが細かいところ書いていて、なんだろうな~って楽しみに見られました。順調です!しか言わないし(爆)
でも、子供たちが描いたところも上手に描けていたし、グリッターも綺麗についたし。
絶対成功させるぞ、って言葉がホンモノになって良かったです。



それから、ダーツの旅の大野くん。
日テレでは9時頃予定だったけれど、そこはローカルで(¶A¶)滝涙~
見られないかと思ったよ~(¶A¶)滝涙~
流れた。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

かえでちゃんのひいおじいちゃん。
謎の言葉を喋っている間の大野くんの表情に爆笑でした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
すっごい考えてるの( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ま、ひ孫が分かんないんだから、分かんないわな(笑)でも、そんな方言も、ニッポンだな、って感じがしてあったかいですね。
ニッポンって…?の肝心な質問の答えはちゃんと聞き取れてよかったね( ´艸`)ムププ

それからトマトのお母さん。う~ら~や~ま~し~い~~~~!!!!!
あんなにベタベタと(爆)
眠れねぇっつうの(ちゃんと寝て)
手洗えねぇわ(洗って洗って)
( ´艸`)ムププ 横でちゃんとツッコんで(?)くれる大野くんにホッコリ( ´艸`)ムププ
ホンモノ観に行くのに5千円も6千円も取られるのにぇ。安いじゃないの。
…異議アリ!!(爆)5千円払えばホンモノが見られるなら…払う~(¶A¶)滝涙~
ただで逢わせてくれなんて言わないよ~(¶A¶)滝涙~

鮎のお父さん。
電話に出てた娘さんも、う~ら~や~ま~し~い~~~~!!!!!
耳元で大野くんの声だよー( ゚д゚)イイナァ…
興奮している娘さんと、冷静な大野くんのギャップがまた(笑)
うちの家族も誰か大野くんと行き会わないかな∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

レスリングの女の子。
代わってください(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
圧し掛かって、押さえ込んで密着っぷり半端ない~さっきのトマトのお母さんが可愛く見えたわ(爆)

どの人たちとのやり取りを見てても、なんだかフッと笑えてあったかくなるんだよなぁ。やっぱりこういう風なところ、ニッポンのいいところだな、って思えます。




最後に。ちょっと思ったこと。

今年の元日にメインパーソナリティが発表された時、正直「昨年やったじゃん」って思った私。それでも、やっぱり嵐さんが大きな仕事をしてくれるのは、彼らの姿を、活動を、見られる機会が増えるから、嬉しいとも思った。
でもしかし。3年連続ってのはなぁ、ってやっぱり思ってしまう。
そうなると、紅白の司会みたいに、もうやめられなくなってしまうんじゃないか、なんて。
それよりも今まで通り、いろんな方が交代で盛り上げていけばいいと思う。メインじゃなくたって、24時間テレビに参加することはできるじゃない。
それに、メインが代わると考え方、捉え方も変わって来るから、福祉にしても復興にしても、また違った角度から見ることができると思う。

今年の募金額、相当みたいだけど、嵐がメインの方が金額集まるから、とか視聴率取れるから、とかそういうオトナの事情が入ってしまったら、24時間テレビっていったい何のためにやってるの?って根本が揺らいでしまう、とも思うし。

嵐が好きな人たちは、毎年毎年どれだけ出ても楽しめると思う。
だけど、例えば他のグルーブのファンの人や、一般的にはどうなんだろう、って。

また嵐か。
ってそんな風に思って欲しくない。

何年連続、なんて肩書き、彼らは欲していないと思うし。
彼らにも、24時間テレビの舞台慣れはしてほしくない。


と、言いつつ。
もしも来年も、ってことになったら、せっせとHDDの整理をしている自分、雑誌を買い集めている自分、の姿が容易に想像できるから困ったものです(●゚ェ゚):;*.




関係ないけど、ニノさん香川へ来てたんですね~。
うどん食べて帰ったのかなぁ?(気になるのはそこか!)
大歩危小歩危の小ボケもちと笑ったから、何か機会あったら行こうかな~別に目的ないし…何度も行ったけど(爆)

バードさんも香川来てましたね~
うどん食べて帰ったのかなぁ?(もういいって?)
って言うか、食べてたし(爆)


なんだかいろいろ書きましたけれど、桝さんは今朝からZIP!で。翔さんもZEROで。
本当にお疲れ様です。
智くんは多分休みって言ってましたけれど、休めたかなぁ?

最後に、からダラダラ書いちゃいましたけれど、ともあれ、番組に関わった皆様方、お疲れ様でした。

また見てて書きたいもの出てきたら書くかも~
まだメドレーとか、踊る系嵐さんまだちゃんと見てないんだよ~Σ(ノ∀`*)ペチ



24時間テレビ。 | コメント(4) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメント ぴ*さん
こんばんはー。ご無沙汰してます。

そうですか。全部は流れなかったんですね。
半分(?)でも見られて良かった~って満足しちゃってますΣ(ノ∀`*)ペチ
ローカルになった地域は後日放送されるところもあるみたいですけれど、
こっちは半分流れたから期待薄かなぁ?ρ(-ε- ) イジイジ

+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
小便小僧行かれてたんですね~。みんな素通りしちゃうとこだと思うんですけど、ニノさんが来たのをきっかけに見に行く人も増える?( ´艸`)ムププ
年一回の放水も夢じゃないかも!(爆)
かずら橋、どうでした?揺れるし、隙間いっぱいだし、私好きなんですよ(どんだけ。爆)

コメント、ありがとうございました。
翔ちゃんが好き!
こんばんは。
変なタイトルでスイマセン。
ZIPの翔ちゃん。私もビックリしました。
本番ではちょうど表情が抜かれてて手元は映ってなかったですね。止まったと私もおもいました。
震災当時のオトノハでも部屋で泣いてると言ってた翔ちゃん。
たくさん被災地に足を運んで、被災者の想いを少しでも感じようとしてた翔ちゃん。
完璧にできることだけが感動を与える事じゃないと思います。
ZEROでは歌う前の挨拶でも泣いてました(見ながら私号泣です)
悔しがる翔ちゃん見てやっぱり好きだ〜

香川や徳島に来てましたね~♪
ナスカの地上絵って…(; ̄ェ ̄)
なんか香川たくさん紹介されてて嬉しかったです。

大ちゃんって子供達の中にすーっと入っていくのうまいですよね。
企画がそれぞれあって楽しかったり感動だったりたくさん笑って泣いて忙しい2日間でした。

たくさん書き過ぎてすみません〜ε===(っ≧ω≦)っ
Re:パレット翔ちゃんさん
こんばんはー。

表情が変わりましたよね。止まったけれど、ちゃんと立て直して。終わった後もちゃんとコメントして。
でもZIP!を見て、生徒代表の手紙をどんな気持ちで聞いてたんだろう、とか、どんなことを考えながらコメントしてたんだろうって思いました。
あの大舞台で間違えたとか言えないですもんね。

震災当時のオトノハ。あの時は読んでて部屋の翔さんを想像するだけで泣けてきました。完璧にできなくてもいいよ、って私も思ったし、生徒の皆さんもそう思ってたと思う。でも、それでも完璧を求めてすべてを出し切りたかったって悔し涙、申し訳なさの涙を流す翔さんは、やっぱりあらゆる意味でカッコ良かったです。

あはは( ̄∀ ̄;)あれってナスカの地上絵の類だったんですね(爆)
でも思いがけずいろいろ出て来て嬉しかったですよね。
大野くんの子供たちとの接し方にもほっこりしたし、私まだ見ていないものたくさんあるけれど、どれもみんなのあたたかさがたくさん出ていて良かったです。
まだまだ泣くぞ~( ´艸`)ムププ

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: