甘え智と甘い翔。 智式ドロップス

甘え智と甘い翔。

2013/09/10 Tue 00:04

しばらく止まってたの見た~


まごまご嵐 2007.03.03

ゲスト:奈美悦子


突撃こどもの晩ご飯  大野・櫻井 マグロ対決編

モヒェッ( ´艸`)モヒェッ 翔さんの智くん呼びはこの頃から特別感があって(´艸`★) ィ ィ ネ~♪

智くんはマグロユッケ丼
翔さんはマグロステーキ

バターを塗ったマグロにニンニクを乗せて…グリルで焼く!?
しかも炙り風なのに弱火でって( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
…料理革命間違いなし( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
翔さんは料理はそのぅ……苦手だけど(笑)でも、アイデアは抜群よね!(爆)

翔さんvs包丁…ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ
そこは今もあまり変わってないのね。となぜか安心(爆)

そして忘れられてたあわれマグロ。
最初ね、表面見たら、それなりに出来てて(゜д゜#)ヌォ!? って思ったけど…裏がほぼ生で( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でもいつか料理革命を起こしてください!翔さん(笑)



翔さんが料理中。和くん(ちびっこセレブ)と戯れる智くん。
智くんって、メンバーにもよくピッタリとくっついて座るし、とにかくメンバーとの距離が近いっていつも思うけれど、子供相手の時にも結構密着してるよね~( ´艸`)
さすがに女性ゲストとかだとそうはいかないんだろうけど、ちょっと照れちゃうくらいの至近距離。
なんかこう距離を置いて接されるよりも、そばに寄って来てくれるって、自分を受け入れてくれている感があって、相手としても接しやすいんじゃないかな~なんて思います。
メンバーはもう特別な存在だから別にしても。
子供たちも接しやすいんじゃないかな~なんてね。


さて智くん。
丼ってことはとにもかくにも白飯が必要。

炊飯器をポチッとな。フタを開けた智くん……

(  ̄ー ̄)フッ

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!なんか好き。その笑い!!
智くんにフッって若干呆れたように笑われたい!(爆)

何事もなかったかのようにフタを閉め、大丈夫です!と男っぽく言い切る智くんがカッコえぇ~(* _ω_)...アヒョ


ま、すぐバレるけど。
米をとぐ大野智…

衣装のせいもあるだろうけど、なんか和食職人って感じがスゴい!
なんでなんだろう。
なんで普通のことしてるだけなのに、智くんがしているとスゴいことに見えてしまうんだろう(笑)
何でもできて、何でも極めてしまいそうな智くんだから、普通のことしてても、もしかして極めてるの!?って思っちゃうのかな(笑)

智くん、米炊けんの?
まかせて!


゚+.(*ノェノ)゚+.キャッ!!!山さんのこんな何気ない会話に萌え♪
そうか…この時翔さんは米炊けなかったんだな?( ̄ー ̄)ニヤ(爆)

山さんが同居してたら、絶対ご飯担当は智くんだね(爆)



さて。そしていよいよ…このシーン!
いやぁ…いろんなところで見ましたし、振り返るシーンで流れたりもしましたけれど…一番組まるっとの中で、このシーンを見せてもらえるなんて幸せだよ~(Pさん、本当にありがとうね♪)

これこれ。

あっ もしもし 母ちゃん?

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪(笑)

ロケ中に母ちゃんに電話(爆)

作り方を聞く息子(爆)


今ロケ中なんだけどね。

マグロユッケを…作るんだわ。

あの~タレは、何を…チョイスすれば。


そうそう。今仕事中なんだ。

…明日そんな早くないよ。



( ゚∀゚)・∵. グハッ!!母ちゃんきっと…ロケ中と言っても、カメラまわってるなんて思ってなかったんじゃないかな~ってね。
息子の明日の予定も把握しておきたい母( ´艸`)ムププ

何の話だよ、って突っ込まれてΣ(゚Д゚=)ハッ!!として笑って慌てて電話切っちゃう智くんの様子見てて。
んふ。母ちゃんと素で話してたのね、智くんてば。な~んて思ってしまうのでありました。
いつもあんな風に喋ってたのかなぁ、って。

どんな状況であれ、息子が頼ってくれるの、母ちゃんとしては嬉しかっただろうな~って。



さてさて。ユッケ丼には欠かせない卵。うずらの卵!!
ところがところが。ちびっこセレブは卵アレルギー。

うずらは?
このイントネーションが…だったから( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
きょとんとした顔で聞く智くんが可愛すぎて(笑)うずらでも「卵」です!(爆)

仕上げの卵が使えなくなった料理人智くんは、マグロに合う食材としてアボカドをチョイス!(笑)


…でも、セレブ家庭にもアボカドは常備してなかった(笑)


翔くん買ってきてよ。

(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー この言い方スゴい好き!(爆)

ちょっと使ってるような。それでいて甘えているような。
翔くんなら行ってきてくれるでしょ、的な?(爆)

ボソッと翔くんにお願いするこの言葉…リピしまくっちゃった(笑)

はぁっ!?自分で買ってくりゃいいじゃん。
の翔さんの言い方も、撥ね付けているようでどこか甘えられて嬉しい、みたいな~(爆)

買って来て。お願いします!そこは協力してくださいよ~

と拗ねモード入った智くん。


そんな智くんに弱いに違いない翔さんは、ブツブツ言いながらも買出しに( ´艸`)ムププ
嬉しいくせに!(やめ)



そんなこんなで材料もそろい、盛り付け。

智くんがといだお米はピカピカに炊き上がりました。

お湯でとぐと米が立つって言ってたよ。森公美子さんが。

……。

(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

完全無視な智くん( ゚∀゚)・∵. グハッ!!こんな見事な無視っぷりがかつてあっただろうか。
なになに?アボカドさえ手に入れればそれでいいのかー!?(爆)


で・も。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!な翔さんの表情に大爆笑させてもらいましたー。
翔さんにはちょいちょいSな智くん。やっぱり好きΣ(ノ∀`*)ペチ


最後に。ちびっこセレブのなごみちゃんの「また来てよ」に翔さん一言。
お嬢様。また伺わせて頂きます。

゚+.(*ノェノ)゚+.キャッ!!!影山の片鱗!!(笑)


そんな山さんの回でした~


まごまご嵐 | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: