アラフェス'13 初日感想 その1。 智式ドロップス
ご縁に恵まれて、初めての国立へ。
私にとっては、最初で、きっと最後の国立嵐ライブ。



会場へ向かうまでの感覚が、私の中ではポップコンの感覚だったんですけれど、予想を何もかも上回ってきました。

と、その前に。私会場へ向かう前からお腹が痛くって(笑)人波に流されながら相方のバッグを鷲掴みして、必死に食らいつき(爆)、無事に中へ。

そして席に着く頃には、猛烈に痛かった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
なんでこんな大事な時にρ(-ε- ) イジイジ

で・も。
席について、国立競技場を見渡した時、なんかもういきなりすっごく感動したんだよなぁ。私の席は、聖火台の斜め下くらい?の上から数えたほうが早いところでした。大体の席は事前にチェックしていたから、全体を見渡せるだろうと予想してて、予想通り競技場全体が見える位置で。
とてつもなく広いんだと想像してたけど、6割方埋まってた客席と、グラウンドに並べられた椅子、そしていろんなセットのせいか、思ってたより小さく感じて。こんなに見えるんだ、って嬉しくなって。

始まるまでの間、競技場と、そして空を見ながらいろんなことを思ってました。ここに座っていられるんだ、って。隣の相方に感謝したり。そのお隣にも感謝したり。ここから見える景色を焼き付けて帰ろうって。
なのにおさまらない腹痛(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー


17時半ピッタリに始まって。
メンステから登場した5人。

FaceDown
いきなりこの曲なんて。青い衣装。裾や襟元はゴールドで。キラキラした5人の姿にいきなり魅了されて。そして大好きなこの曲、見惚れるダンス。
今回はモニターをガシガシ使いましたよ。でも、やっぱり直に見たくて、さすがに表情は直に確認はできないけれど、なんだかそれでも見えるような気さえして(笑)双眼鏡は今回もやっぱりほぼ使わず。頑張って作ったうちわもほぼ使わず(爆)とにかく嵐の姿を見よう、ってそれだけ考えてた。
なのにおさまらない腹痛(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー


CrazyMoon、truthとダンスナンバーが続いて、会場は一気にヒートアップ。
生のtruthに聞き惚れちゃった。昨年やったから、聞けないと思ってた。生でtruthを聞くことはないと思ってた。幸せを噛みしめながら、夢中で智くんを探して(笑)、そして5人のダンスを目に焼き付けた。


Welcome to our party
この曲はやっぱりいいよね。

やっと私も少しだけ落ち着きを取り戻し始めた。
国立が違うなって思ったのはここから。
周辺の勢いがポップコンの時とは全然違ってた。周りにいる人にもよったんだろうけど、熱かった。とにかく熱かった。
両側からも、後ろからも嵐に声を届けようとする勢いが感じられて、一体感がスゴかった。
だから、私自分があんなに大声で叫ぶとは実は思ってなかったんだよね。興奮してても、傍目にはどこか落ち着いているのは、札幌コンの感想にも書きましたけれど(笑)、なんかそういうのなくって。行けんのかー?とか。盛り上がってんの?とか。はーい!とか。5人に聞こえるように、自分の声が届くように目一杯張り上げた。
どんなにモジモジくんにでもそうさせるパワーがここにはあるんだ、って。


相葉さんプロデュース サンセットソング。

そうなんだよね。国立の何が違うって空。
陽が落ちていく様子がゆっくりと感じられるところ。
そんな時間帯のサンセットソング♪

Hello Goodbyeキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!リクエストしたもん( ´艸`)

ここで、初めての双眼鏡を装備し、ピントが合った……一瞬の後。隣の相方の、「4人出てきた」って声に双眼鏡を取っ払い直見。踊る4人がとっても可愛い。グッバイがすごい可愛い(* _ω_)...アヒョ


Love situation

では、翔さん、相葉さん、ニノさんがこっち寄りで。大野さんと松本さんは反対側で。DVDで見たけど。でも。すっごい踊りまくる3人にうぉぉ~って(言い方)でも、やっぱり大野さんの踊りも見たくて、頑張って向こう側も見てた。なんかね、智くんとイチャコラしている潤くんが見えた気がして、私は咄嗟に翔さんを見たりとか( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でも、やっぱり遠かったんで、踊ってる3人を見てた。ガシガシ踊る3人、カッコ良かったなぁ。


FESTIVAL NIGHT

すっごい盛り上がって、ここでも声張り上げたけど、途中で大野さんを見失い、そして4人しかいないことに気付いた。
…ってことは…( ̄ー ̄)ニヤ


大野さんプロデュース ミステリアス。

(*´∀`)ニタァー ミステリアスの塊みたいな大野さんのプロデュース。
もうミステリアスって聞いただけで、オトナ智のダンスが見られるって期待はMAX!!でした。

Take me faraway
Σ(゚Д゚;o)智くんのソロはSong for meだと思い込んでいた自分がいて。一瞬戸惑った(どんだけ)
でも、椅子のやつ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆と我に返り、ペンラも振らずに乙女のように胸に手を当てて、ジッと見てた。集中したくて。大野智のダンスに。
真紅のシャツがこんなに似合うオトナ智。
基本的に直見してたけど、あまりに動く足が見たくてモニター見たり。でも、やっぱり直に見たいっていろいろ葛藤しながら。
でもさ。智くんが踊り出すと、辺り一体がミステリアスな雰囲気になるから不思議だよね。なんかやっぱりスゴ過ぎて、自分の中にそれを表現出来る言葉がないんだけれども、でも魅惑のダンスに引き込まれた。


ファイトソング
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!聞きたかった~!!
一緒にうぉっうぉっ!って言いたかったー!!(笑)
嵐さんにハマってそう経っていない頃、八嶋さんがゲストの時のMusicLovers。男だけの何とかいう回の時(何とかって…)
あの時に初めてファイトソングを聞いた、知った私。
あの時からずっと思ってた。いつか生で聞ける日が来たらいいなぁ、って。
こんなに楽しそうな5人と一緒に楽しく盛り上がれる場にいられたらすごく幸せだろうなって思ってた。時を経て、それが叶って、なんだかすっごく楽しく叫んでいる一方で、ジーンとしちゃってる自分が居た。


Hip Pop Boogie
実はね、この曲始まった時、分かんなかったんだよね。あれ?これ何だっけ?って。車内嵐ソングも基本的にソロは入れてないので。耳にしてはいても、5人のでもちょいちょいあれ?これは何だっけ?って思うのあった。
歌詞変えてた?なんかね、モタモタしていた私はノリきれなかったんだけど、でもこの曲を今の翔さんが歌ってるのがすっごい良かったんだよね。
強気なところ俺様(笑)って言っちゃうとちょっと違うけれど、そういう勝気な部分、前面に出しているようですっごい好き。
T.A.B.O.O.が聞きたいなって思ってたけど、この曲で良かったな、って心底そう思った。


Cool&Soul
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ちょっ…ちょっ….....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
すっげカッコいい。それしか言えない。でもすっげカッコいい。
記者会見?後で相方に教えてもらいました。DVD苦手を克服しきれていない私はまだまだ勉強不足。
そういうことか!って現場では気付けなかったけれど、でも、猛烈にカッコつけている嵐は、猛烈にカッコ良かった。


a Day in Our Life
ライブではお馴染み曲かな?で・も。
智くんと潤くんがラップー!!( ̄TT ̄)鼻血ぶー
この曲での智くんの歌声も好きだけど、滅多に見られない智くんのラップー!!ありがとう(¶A¶)滝涙~


MC。

ダンスナンバーがたくさん入ってますものね。
そんなに俺らの踊ってるの見たいの?って話になって。
そりゃ当然見たいです!!ってブンブン頷いちゃうけど。
その後の智くんが( ´艸`)ムププ

俺らが踊って苦しんでるのを見たいんじゃない?
って。(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー捉え方がやっぱり一味違う大野さん。
まぁね、踊り終えて息を切らせている5人にもきゅん♪としちゃうから、あながちハズれてはいないけれども。純粋にカッ良過ぎる5人が見たいだけなんですよぅ!( ´艸`)ムププ


んふ。相葉さんと潤くんがお着替えに行って、ステージに残ったのは山さんとニノさん。
なんか珍しい組み合わせ~。
翔さん、よくぞ残った!( ´艸`)ムププ
オリンピックの話になって。
一通り話し終えたことを繰り返しちゃう時間差大野さんも楽しかったけど。

でもやっぱり山推しとしてはここかなぁ?

大野さん、お知らせしとく?

え~…あ…え~…

と言葉が続かない大野さん。

俺言えるよ。俺、言おうか?

俺も言えるよ。

大野さんの番宣を言いたくて張り合う翔さんとニノさん(違)

いや~真っ先に、俺言えるよって言った翔さんの言葉にドキュン♪(笑)
翔さんたら…大野さんのことは全部把握しちゃってるんだから( ´艸`)ムププ

まあ、何よりも。
じゃあお願いします。
って、まる投げする気満々な大野さんが猛烈にカワイイですけどねー!( ´艸`)ムププ

エノキダくんでしたっけ?

違うわ。榎本だわ。

ホントに榎本?

うちわあるじゃん。榎本って。

あー、あれってそういうことなんだ。

そりゃそうでしょ。嵐に榎本って人いないんだから(笑)

みたいな。そんなやり取りが。7万人を前にしての、すっごい楽屋レベルのお話が、逆に彼ららしくてほっこりして。
違うわ、ってツッコみ生智が拝めるなんて感動!


そうこうしている内にお着替え済んだ二人が登場。
スーツ姿がおめでたい感半端なくて(爆)そういう翔さんの感覚好きだなぁ。もうおめでたい方々にしか見えなくなったもん(爆)

入れ替わりにお着替え言った翔さんとニノさんもおめでたいスーツで登場して。
最後に戻ってきた智くん…congratulation!!って( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
大物感が半端ない(爆)

みんな同じおめでたい人たちなのに、なんだか大野さんだけ、大物っぷりがスゴくて、なんだかすごく可笑しくて(笑)
見に来てたJOCの会長も、大物感…負けた…と思っているに違いない(ぉぃ)


一旦切ります~。


ライブ・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
きゃあ~
みくもさん、それはきっと私の席とそんなに離れていないですよ!
私の方が数段下になるけど、多分見ていた景色はほぼ一緒♪
いやーなんか嬉しいです(^^♪
全体が見えるってほんと贅沢だな、って私も思いました。野外っていう空間を一番感じられたんじゃないかな~なんて(^^♪

ていうかそんな大事なときにお腹!大丈夫でしたか(>_<)
それは気が気でないわ~
Re:ひまわりさん
゚+.(*ノェノ)゚+.キャーッ!!!
ひまわりさんの席を知ったとき、私も゚+.(*ノェノ)゚+.キャーッ!!!って言うか…
(゜д゜#)ヌォ!? って言うか(笑)、でした。
斜め下って言うか、もう少しコーナー寄りだったのですが、
かなり上の方から見る景色、とっても良かったですよね~
近くで見られるのももちろんいいけれど、
国立のあの場所からの景色、私はすごく良かったと思うし、
あの席じゃないと感じられないこともあったと思います( ´艸`)ムププ
いい眺めでしたよね~(言い方。笑)

Σ(ノ∀`*)ペチ 何ででしょうね?緊張し過ぎ?興奮し過ぎ?
国立へ向かい始めた時から、終えてホテルに戻るまで、だったんですよ。
何でそんな一番大事なピンポイントで、お腹め、このっ!このっ!って感じでした(爆)
でも、大丈夫です~元気いっぱいもらいましたから( ´艸`)ムププ

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: