…復旧断念。 智式ドロップス

…復旧断念。

2013/09/26 Thu 00:02

東京旅の記録です。ロケ地とか諸々。




東京2日目はいろいろ計画を変更したり断念したり(笑)しつつ、横浜へ。

まず目指したのが、保土ヶ谷カトリック教会
もちろん、魔王のアレです(アレて)

ちょっとね…行きは駅からタクシー使ったんですけど、運転手さん、慣れた運転さばきでしたね(笑)もう何度も何度も行ってるんだろうな~( ´艸`)ムププ

先ず目に入った入り口の階段。
一気に魔王の世界へ誘われました。
泣いている空ちゃんに声をかけてたあの階段。
大野さんはこの辺りを踏んでるはず!とかやりながら(爆)、写真もいっぱい撮って中へ。
なんて言うのかな。教会だから当然なんだけど、厳かな雰囲気。
オルガンを弾いている方がいらして、床のミシミシさえも雰囲気を壊してしまいそうで、ゆっくりと歩を進める。
大野さんこの辺りに立ってたな…と床を踏んづけながら。

当然なんだけどまんまの空間がそこにはあって。
しおりが祈ってたところまでは入れなかったけど(近くで見ることはできた)、中央の通路に正面を向いて立つと、はぁ~ここか。って。成瀬さんを演じてた大野さんは……いや。成瀬さんは、ここでいろいろな思いを抱えて立ってたんだろうな…って。
しおりの手を振りほどいて去って行った成瀬さんを感じたくて、後ろを向いてみたり、座ってオルガンに耳をすませてみたり。いろいろしながらしばらく居ました。

たっぷり教会の空気を吸い込んで、帰りは歩いて戻ることに。
道中まぁそのいろんなサミット的なそんな感じでネタが尽きなかったなぁ(爆)楽しかったね~(私信)

そう言えば、帰り道の坂の辺りからかな?足がやられてたんだよね、私( ´艸`)ムププ
歩き過ぎて痛いとかじゃなくて…なんて言うのかな?ひざが外れそうだった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!捻ったのかな?分かんないけど。だから、下り坂でかかる自分の体重が辛い(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー



それから横浜情報文化センターへ。
鍵のかかった部屋1話のロケ地。
金庫を開けるために榎本さんがやってきたあのシーンです。
当たり前だけど、見たまんまで。なんか感激しちゃったんだよね。ここだ!ホントにここだ!って。ここでもバシバシ写真撮って、この角度?いやこうだな…とかいろいろやって。


あと、すぐそばにあるアルテリーベも。
こっちは流星の絆のとがみ亭の外観として、そしてはじめの一歩で肇とみさきが食事した場所として使われましたよね。庶民なみくもが食べられるお値段じゃないので入ってないですけどΣ(ノ∀`*)ペチ
外観見ながら大野さんこの辺ウロウロしただろうな~なんて思いながら、またドラマを思い出しながらいっぱい空気吸っときました(笑)


そしてちょっと移動して、エキスプレスビルへ。
特上カバチで使われてた大野行政書士事務所のビル。
ここは1階がカフェ?になってるから人が多くって、2,3枚撮って退散。

そんな感じで横浜を後に。



夜は東京に戻って、山さんと観月ありささんがひみつで行ってた麻布かりんとへ。
行くのが遅過ぎて、かりんとまんは売り切れてたけど、そっか…このこじんまりしたお店に山さんが(* _ω_)...アヒョなんてね、思いながら。麻布十番良かったな。ああいう感じの街が私には合ってる気がする。東京だとね(もちろん地元が一番合う。笑)麻布とか、浅草とかそういう方が落ち着くわ。渋谷や新宿はね、ちょっとウロついたけど、やっぱり落ち着かない( ´艸`)ムププ

ロケ地巡って、アラフェスや嵐や山さんの話ばっかりして。嵐づくしな1日でした。



3日目は東京での魔王ロケ地と。原美術館へ。

夢の大橋。特典映像で大野さんが座ってたベンチとか。その辺りにあったはずのセットのベンチとか(笑)それからいろいろあって(ごまかした!)、橋を行ったり来たりしつつの、水の広場公園へも。
10話での「これが最後の仕事です」な展望台。

次から次へとやってくるサトシックが後を絶ちませんでした(笑)なんか分かるよね、ただの観光客(笑)じゃないってことが。
あの時にちょっくらお話した方々。どうもです(何が。爆)

でも何て言うのかな。思った以上感じるものがいっぱいあって。ドラマから何年も経ってるのに、まだそこに残り香があるかのような。展望台に立つと、まるでそこに成瀬弁護士が立っているかのような…って言うと大袈裟だけど、でもそれくらいその場所、場所、に感じられるものがあった。



帰りの便までの時間が押してたので、ちょっくら巻き気味でどうしてもおさえておきたかった原美術館へ。
Hanakoで大野さんも行ってた美術館。奈良さんのお部屋が見たくて行って来ました。
そうそう、急いでたからこっちも行きはタクシー使ったけど、帰りは歩いて戻ったんだよな。ちなみにこの時も足が…今度は足首がはずれそうでした(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー
あれですね。ずっとコンクリートの上歩いてたからかなぁ?(( ・д・)ぇ…?)地元だとそんなこともないから。固い地面が足には辛かったのかも(笑)


そんな美術館。いや~諦めないで良かったなぁ。すごく良かった。
雑誌見たときには広く感じた部屋も、実際にはすっごく狭くて(万華鏡の部屋とか特にすっごい狭くてビックリ)。でも、狭さゆえに、ここに大野さん立ってたんだぁ、って非常に感じられて。
一つ一つの作品を、かなりの時間かけて見てたんだろうなぁ、って。

奈良さんのお部屋も、サイズ感がすごく好きです。もういろんな細々としたもの一つ一つが可愛くて、一個一個確認したくて。
屈んで入る(中は入っちゃダメです)入り口から中を覗くと、見え方が変わって。こういうのも大野さんいろんな角度から見たんだろうな、とか。この部屋はホントずーっといられるんだろうな、とか。大野さんのことも考えつつ、素直に奈良さんの作品を楽しめました。


当初の計画からいろいろ断念したけれど、どこも良かったなぁ。やっぱり東京周辺は足跡たどれる場所が多くていいですね。



そうそう。タイトルの「復旧断念」

何の復旧かって?…デジカメの…正確に言えばSDカードの、です(゚ェ゚`)チーン

ロケ地巡って。原美術館の入り口を最後に撮っておこうと電源を入れたらカードを認識しなかった…(o;TωT)o"ビクッ
イヤな予感。不安を残したままそーっと(笑)持ち帰ったものの、パソコンでも認識せず。復旧ソフトも試してみたものの復旧せず。゚(゚´Д`゚)゚。うゎぁぁぁぁあん
カードのやつが完全にイカレた模様…
あんなに撮ったのに~(¶A¶)滝涙~

まぁね。記憶にはちゃんと残ってますけれど、写真見ながら旅を思い返すの好きな派だから無念〓■●_~□○0
展望台とかさ。あの向き、完璧に再現できたと思ったのにな~。


唯一残ったのが、スマホで撮ったこれ。
教会について最初に撮ったやつ( ´艸`)ムププ


ま、いいか。思い出いっぱいできたから。だからせめて思い出せるきっかけに、とこの記事書いてます。そんなこともあったな~って。ほっこり振り返れるように。



ロケ地巡り。 | コメント(2) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメント さ*さん
こんばんはー。

いやいや。実は、そうでもないんですよ(笑)横浜の方はね、結構近い場所に固まってるから、結構ゆったりと回ったんですよ。写真結構撮ったんですけど、展望台で調子にのって動画まで撮っちゃったのが失敗だったかも(笑)でも、いろんなとこ踏んづけて雰囲気いっぱい感じたし、楽しかったので満足です~。
2日目ね、よほどご連絡しようかと思ってました。朝早くか夜遅くにでも。でも、グッズの列を見て、これはちょっとおしゃべりとか無理だぞ…って。国立周辺を見て、待ち合わせも一苦労だぞ、って。すみません~また別の機会を作らせてください((○┓ペコリ

ふふっ。分かる~。かなりヘトヘトになりますけれど、始まったら元気になりますよね。そして終わってもそのまま元気が継続してて。
ってか、さ*さんアリーナだったんですね~!アリーナから見る嵐さんもさぞステキだったろうな~。彼らの表情もバッチリ分かったんじゃないですか?(私は表情はモニター頼りでしたw)
そしてそして!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
指さし!いやいや、それはね、思い込んだもの勝ちです(爆)でも、きっとさ*さん貰えたんだと思いますよ~。それだけ近い距離だと、やっぱりちょっとズレてると分かると思うんですよね。だから、きっと貰えたに違いありません。いいなぁ~( ´艸`)ムププ
お互い、たくさんの人たちに感謝するライブになりましたね。あの場にいさせて貰えて良かったです。

ふふっ。もうドップリはまっちゃいましたね。でも楽しいし、自分が元気でいられるし、いいんじゃないかな、って思います…って言うか、自分にもそう言い聞かせいます(笑)

はい~。ぜひまたお会いして頂けると嬉しいです。次はツアーの結果次第ってことになるでしょうか?まぁ、それ以外でも。教会は特に良かったので、お話もさせて頂きたいし、お勧めです~。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: