嵐さんの裏話? 智式ドロップス

嵐さんの裏話?

2014/01/16 Thu 00:06

嵐さんの番組じゃないんだけれども。
ラテ欄見てて(*'ω'*)ん?と思ったので、録画してました。

白黒アンジャッシュ 14.01.15


初めて見た…と言うか初めて知った番組なんだけども(笑)

トークテーマが「嵐を見習おう」


その1。
誰も仕事の文句を言わない。

しやがれのクドイ店のお話。
深夜1時収録開始のこともあるとか。
( ゚д゚)ンマッ!そうなの?
しやがれ本編を2,3本撮って、それからロケへ行くから終了は深夜3時とかになるとか。

…本編とロケと別々の日にしないんですか(¬д¬。)ジィィ──ッ
だって。1時間番組だって1時間で収録が終わるわけじゃなし…
何時間もスタジオでお仕事した後に、内2名はそのままロケ?
だからさ。クドイ店を毎週入れなくてもいいと思うわけよ、私としては(笑)

スケジュールの都合でそうしないとこなせないのかもしれないけれど…
って私が愚痴ることじゃないですねΣ(ノ∀`*)ペチ


と、まあ。そんな時間になっても誰も文句を言わない、というお話。

…まぁ。この時渡部さんが言ってたような、事務所に文句言うとか、現場で不機嫌とか…それはそれでどうかと思いますけれど(´゚ω゚):;*.:;オッタマゲー

それでも。

お仕事を頂けることはありがたい。常々嵐がそう言っていること。
第三者の言葉で届くと、なんだか嬉しいですね。
もちろん、家に帰ったら愚痴の一つや二つ出てて当然だと思うけれど、周りにそれを感じさせない彼らがやっぱりプロだと思わされます。



その2。
仲の良さが半端じゃない。

渡:(仲のよくないグループといると気を使うけれど)嵐ってキャッキャキャッキャしてるし……

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!その表現をありがとう、渡部さん(爆)

そっか。5人はやっぱり裏でも「キャッキャキャッキャ」してるんだ。んふ~


仕事終了後。メンバー同士が「バイバイ!じゃーね~」って言って別れる。
手振って。

女子か(爆)

なんだろうな。あんなにカッコいい5人組なのに、集まってると女子グルーブみたいにキャッキャしてて、みんながバイバイって言いながら手を振って帰る。

大野くんだっけ?ソロのお仕事もいいけどメンバーと一緒の仕事だと安心する、って言ってたの?
休み時間に集まってみんな一緒の時は楽しいけど、授業中に先生に指されるとモジモジしちゃう……

女子か(言いたいだけ。爆)


別に男性グループなら、素っ気なく帰っても普通な気もするけれど、そこをちゃんとお互いに声をかけて帰るのは。
やっぱり5人がメンバーにもちゃんと敬意があって、お互い労って、すなわちメンバーへの礼儀も忘れていない、そんな気がして。

グループの強みが「仲がいい」ってなんだ?って、AERAで翔さんが言ってましたけれども。嵐の仲の良さは、学生の延長の「友達としての仲の良さ」の域を超えていると思うのだ。仕事の仲間として集まっている以上、そこには礼儀も尊敬も責任もあって、彼らはお互いのそういう気持ちのバランスが抜群にいい。

言葉にすると、「仲がいい」ってことになってしまうけれど、単純に言葉になっている部分以上のものがあるからこそ、そこは彼らの強みの一つであってもいいと思うのだ。



その3。
メンバーのため。

しやがれの次の日が相葉マナブのロケなことが多いとか。

午前3時までロケやって、翌朝…翌朝って言うかその朝だけども。7時集合くらいで芋掘りロケやってたりする相葉さん。
(;´・ω・)大変だわ。なかそうやって具体的に聞くと、ホント大変だわ。もっとありがたく見よう~っと。


んで。メンバーのためのお話。

クドイ店が翔さんとニノさんだった場合など。(相葉さんはしやがれ本編上がりだとして)
ロケ終わり、一旦別れた後に。
コンコン!って翔さんのノック。
あらためて渡部さんのところを訪れる翔さん。

「明日の相葉マナブ、よろしくお願いします」

(¶A¶)滝涙~
なんかすっげカッコいい。
渡部さんは目がハートになった、って言ってましたけれども(笑)、私もそれを聞いた瞬間きゅん♪としたぞ!

そういうの、ちょっとしたことだけどなかなか出来ないよね~
きっと翔さんに限ってのことではないんだろうけれど、でも特に翔さんはそういう点気を遣ってるように思う。
彼の中では当たり前のように、ずーっと続けてきたことかもしれない。でもやっぱりそういうことの積み重ねは間違いなく今の嵐の糧になってると思う。
表に見える華やかな部分に隠れて見落としがちなそういう努力とか礼儀とか。

疎かにしがちなこと当たり前に続けていく。

そんな彼らが根本は変わらない理由が少し分かった気がするし。


そんな彼らはやっぱり輝いてる。



アラシゴト。 | コメント(3) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント
こんばんは~
みくもさん、こんばんは。
また、ちょっとご無沙汰しておりました。
寒い日が続いてますが、お風邪など召していませんか?(手紙?)

先日はお返事ありがとうございました。お言葉に甘えて、前エントリーにコメントつけさせて頂いたり。

こちらを読んで、某所で「白黒~」を見てきました。
わ~~~。嵐さん素敵~~~。

こういう話を聞くと、ますます、嵐さんが好きになりますね。

夜中の仕事でも、「文句を言わない」という嵐さん・・・。
文句ばっかりの自分を反省しました。(でも、やっぱり文句言っちゃうんだけど・・・)
仕事に対する気持ち、スタッフさんや、周りの人への気遣い。
彼らは当たり前にしてることなんだろうけど、本当にプロなんだな~と感心します。カッコイイなー。(キャッキャしてるくせに・笑)

みくもさんのおっしゃる、
「疎かにしがちなこと当たり前に続けていく。」って、結局そういうことを、一つずつ大事にするってことですよね。

嵐さんのすごいとこは、どんなに売れて、周りに持ち上げられても、そういうことを、きちんと続けてるとこだなあ、と改めて思いました。

そして、キャッキャしてる嵐さんを想像するだけで、ニヤニヤしちゃう~。なんて可愛いアラサー男子。
(みくもさんの「女子か」が激烈に好き!)

メンバーのために挨拶しにいく翔ちゃんも、ほんとにカッコイイ。


なんていうか・・・。
「素敵な人を好きになったな~」って思えるって、すごく幸せなことですね。

みくもさんが紹介してくれなかったら、見てなかったです。ありがとうございました。
いつも拝見しています。
素の嵐さんが知れて嬉しいですね。
やっぱり彼等は見たまんま礼儀正しいイイ人達。

私は他のかたのブログで知ったのですが 品川庄司の品川さんも自身のブログで ニノの事をとても褒めていましたよ。良かったら読んで見てください。
既に承知だったらごめんなさい(-_^)

Re:コメントのお返事
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。


【やまねこさん】

こんばんはー。
( ≧ー≦)ノハァァィ♪私はいたって元気です。やまねこさんもお忙しそうですのでご自愛くださいね(手紙のお返事?w)

白黒の件。お役に立てたみたいで良かったです。本人たちの話はもちろん好きだけど、周りの評価ってやっぱり気になるし、褒められていると嬉しくなっちゃいます。

ふふふ。私も文句ばっかり言ってます(笑)感謝する気持ちを忘れないように、って思ってはいるけれど、実生活の方ではなかなか♪~(-ε- ;)
だから、彼らのこういう話を聞くと、ほんと、.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ですよね。
番組とかだと特に表には映らないスタッフさんの苦労とか目にするから、みんなで作っているものっていう意識があるのかもしれませんね。みんな大変だから自分だけ文句言うのはダメだ、って思ってるとか?
そう。やまねこさんの仰るように周りがどんなに変わっても、驕ったりしなくて自分たちのスタンスを貫き通すところですよね。私なんて誉められたらすぐ舞い上がっちゃう(爆)

彼らを好きになったことも。
そんな彼らが思った通りのステキな人であることも。
シアワセですよね。
そんな幸せを感じることができる、アラシゴトを続けていられる今の自分の環境、お仕事にも……時には感謝して…みようかな(←ここだけちょっと自信ない。笑)

コメント、ありがとうございました。



【ひーちゃんさん】

はじめまして、こんばんはー。
いつも読んで頂いているとのこと、ありがとうございます。

表には映らない部分が知れたこと。そしてその裏側の彼らが思った通りのカッコいい人だったこと。嬉しいですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

品川さんの件。他の方からもお知らせ頂いてるんですが、まだ見に行ってないんです…(遅)
これまでにもいろんな方がいろんな言葉を残してくださってますよね。
そういう言葉は彼らの耳には届いているのかな?なんてふいに思っちゃいました。

ともあれ、彼らは彼らのままであり続けて欲しいです。
コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

now: