演じる智が好きだから。 智式ドロップス

演じる智が好きだから。

2014/01/30 Thu 00:11

これまで買ったことのなかった24時間テレビドラマスペシャルのDVD。

今年は買いました。
見てると泣いちゃうから避けてきたけれど、やっぱり私は大野くんの演じる姿が好きだから。


そんな「今日の日はさようなら」

初週売上1.5万枚の売り上げは、ドラマBD歴代最高記録。
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


…そんな私はDVD(゚ェ゚`)チーン ゴメンナサイ。


…そんな私はそれまで最高だった鍵部屋も……DVD( ゚∀゚)・∵. グハッ!! ゴメンナサイ。



こういう感じで…って言われた時に、ボソリと

はい

って言う大野くん。
むふ。ローテンションなのは、このドラマだから、というわけではないと思う。
淡々と受け入れてくれて、求めた以上の演技で返してくれる。

以前アジポップでそう語っていたのは……誰だっけ?(ぉぃ)



山田くんとの絡みとのところでも、ポツリとちょっと聞いたりして。
まだ知らない感じで…
と二言三言説明受けるとなにかを掴んだようで。

そういう部分の大野智の感覚?感受性?はやっぱりとてつもない。


テスト・リハーサル・本番。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?全部違う料理が出たの?
料理が出てきたときの、リアルな感情・表情を引き出させるための工夫?
スタッフさんもお疲れ様です。


(¶A¶)滝涙~ ダメだ。メイキングって分かってる。
直前までリハーサル風景ってことで、演技指導が入ったり、出演者に笑みが浮かんでいたりするのに…本番の様子を見ていると一気に(¶A¶)滝涙~


ごめん…

この言葉を聞くと、たまらなく苦しくなるんだよ。

前後の物語を見ているからなのかな。
あの時の感情が蘇るからなのかな。

あれから5ヶ月。
ポチッとメイキングを見始めて、一気にあの時に戻された。
あのドラマの中に引き込まれた。

そこにある家族の姿がホンモノに思えて。


そんな大野くん。そして共演者の皆さんの姿に、演技に感謝します。
また大切な気持ちを思い出させてくれてありがとう。


そうそう。
ドラマの中で出てくる、家族同士の「ありがとう」。
お父さんがお皿渡すシーンとかね。ありがとう。って。
いつも一緒に過ごしているとなんか照れくさくなったりして、言わなくなると今度は言わないのが当たり前になってしまう感謝の言葉。
それを当たり前のように言い合う家族の姿にあったくなったりもした。



当たり前のように過ぎる日々の中に大切なものがいっぱいあるってことを感じさせられた。

最後に流れた大野くんのコメント。
何て言ったらいいのかな。って彼もまたそう言っていたけれど。

私も上手く自分の言葉で書けないけれど。



でも、彼が言いたかったことは感じられた気がする。



今日の日はさようなら [Blu-ray]

今日の日はさようなら [DVD]



CD/DVD | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキング参加してます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ      
コメント

管理者のみに表示

now: